某所できゃわゆい絵を発見して、テンションが上がりました。

うはー、すっごくかわええ!!


わたしが自分が納得いくような絵を描くのが得意じゃないからか、

他の方が描いて下さったのを見ると、異様にテンションが上がります。


自分の画力はもうね、酷すぎるんですよ。


描きたい絵は頭に浮かぶものの、描いて表現するのが言葉で

表現する以上に下手くそというか、自分で納得いかないものが

出来上がるのですよ…。


絵を描こうとしても、自分の中の描きたいものと、現実に描きあがった

ものとのギャップでイラッとするだけなので、描きません。


だからか、絵を描ける人と、表現が上手い人はね、速攻で尊敬

の対象になります。すげぇぇ!って。


言いたい事があっても、自分と考え方も言葉の受け取り方も違う人に

「伝える」って難しい。と改めて思い知って。

…うん、でも、こう…。伝えたいって気持ちを失くさないようにしたり、

伝えようって努力を怠らないようにせねばなぁ、とも、思うです。

そういう気持ちを失くしたり、努力を怠る方がはるかに楽だけどね。

なかなかそういう訳にもいかないと思うのだ。うん。

だからと言って、頑張りすぎも良くないけどね。

普段から大分頑張りすぎる傾向があるからなぁ。マナは。


マナは体はちっこいけど、その分体の中にぎゅううっと色んなものを

圧縮してしまっているような子だなぁ、と。

時々思ったり、感じたり、そう考えたりします。


ドロドロしたものも、さらっとしたものも、熱いものも、冷めたものも。


色んなものを、それ以上は出来ないよって位にちっちゃくして、

体の中にしまっているから、どこかしらに無理が出るのかな、と

思ったり。


ま、それでこそマナな気もするから、無理に直そうとするんじゃなく、

認めるところから、始めてみようかと思います。


強くてしっかりしてるけど、それと同じ位弱くて脆い子なんだな、と。

そんな子でもいいじゃないの、と。


弱い自分を認めるのは厳しいけど、それも現実だから。

目を逸らさずに、そんな自分でも認めて。そこからどうするかを

考えないといかんなぁ、と眠いタイミングを逃して眠いんだけど

眠れない頭でぐだぐだと書いてみました。


ぐだぐだ過ぎてまとまってないところも、わたしらしいっちゃあ

らしいかもしれんけども。

ちとどうかと思うので、ちょっとずつ改善せねば。