時間と曜日は決めたものの、場所は当日ってことにしてたので、

決めちゃっていいのかしらーとオロオロしながらバス停の伝言板に

書いて、チャイナドレスなマナをえいやっと投げ入れてきました!


赤いややミニスカ丈チャイナドレス、いかがだったでしょうかー?


ロングスリットドレスにしようか迷ったんですけども、マナにはまだ

それを着こなすだけの色気がない!と判断しまして、ややミニスカ

丈、という微妙なラインに落ち着きました。


一応、横にはスリットもちょびっと入ってたんですよ。5センチほど。


黒いぺたんこ靴。バッグじゃなくて、ポーチ。

アクセサリーは大事につけたままでしたけども、頭はちゃんと

中華風なお団子にしてみました。


オトっちが大満足で嬉しかったです。えへへー。

喜んでもらえて何より!


何が食べたい?って聞いてくれたので、前にハルるんに教えて

貰った、おでん屋さんへゴー!!

寒かったから、あったかいもの食べたかったんだよーう!

服装からべたに中華料理にしようか迷ったんだけどね。


今日はお酒じゃなくて、オレンジジュースな気分だったみたいです。

お酒飲んで、眠くなったりしたら困るしね!

でも、マナにしては、色々食べたんじゃないかなぁと思う。

楽しかったりすると、やっぱり食欲って出るのかなぁ。

この調子で、色々前に戻ってくれたらいいんだけどな。


オトっちと話していたら、ミサキちんが来てくれました。

おおおー。2日ぶり。

ちょびっとだけだけど、乾杯したり、お話出来て嬉しかったっす。

突撃ありがっとう!


シンデレラみたく、日付が変わる頃帰っていったミサキちんを

お見送りしてから、また食べるの再開。


オトっちはホントにおかーさんとか、おねーちゃんとか…そういうの

を全部含めた家族みたいな存在だなぁ、とね。

以前からそう思ってたんですけども、最近更に強く思うように

なりまして。それを伝えられて嬉しかったです。

またオトっちがね、喜んでくれたのがもっと嬉しかった!

ありがっとう!!


出来の悪い娘で妹ですけども、これからもよろすくです。(礼)


ひまわりの種を植えて、芽が出たことも言えて、嬉しかったな。

是非とも花が咲いたらお花見しにいきまっしょい!


オトっちがびわを5つもくれたので、1つ朝ごはんで大事に

食べて、2つは安寿さんに、もう2つは安寿さんがお世話に

なってるアパートの管理人さんにおすそ分けしようかな、と

考え中。びわ、好きだといいんだけど…。


それだけじゃちょっと寂しいので、プラスアルファで何か余分に

持ってくつもりではいます。

候補はいくつかあるので、今からどれにしようか選考して

いこうと思ってます。マナと一緒に。


ちなみに、びわが好きなのはわたしです。

果物の中で、1番好きだ。


皮がするっとむけるところも、種がぽろりと取れやすいところも

甘さがしつこくないところも、食べてても果汁が大して垂れない

ところも。全部好き。


種がもうちょっとちっちゃくて、実が厚かったらいいのに…。と

食べる時思うものの、あれ位の実の暑さだからこそ、わたしは

好きなのかもしれない。それなら、このままで!と思ってしまう、

ちょっと矛盾した思いもあったりする(笑)。


そして、たまにびわにしてはすごく甘い子にあたるとすごく嬉しい。

そんなプチご褒美があるところも好きだ。

うーん。食べたくなってきた…。