昼間珍しく動きまくったせいで、瞼が重いですよ…。

眠れそうなタイミングを逃すと眠れない、というやっかいな状況に

なりまして。ずーーっと起きてました。

ほぼ完徹状態。


体に悪いので、体をあっためて寝ますよ。

これ書き終わったらだけどねっ!

寝不足なせいで、頭が働かないもんで、ロルが(いつも以上に)拙いー。

余りにも頭がまっちろけで、こりゃあ寝た方がいいな、とドブ川で

ロル回し始めた頃に思ってました。


この前レオくんが水使っていいよーって言ってくださったお水を使って

花壇とひまわりの種を植えたところに水あげるのも終わったし、

そろそろ寝かせようと思って、ドブ川からマナを出して…。


さーて寝ようと思ったら森の手間にある草原でオトっち発見!


あああ、久しぶりだから、すっごく話したい!

髪の毛見せたいけど、でも途中で寝落ちするかもしれんし…!と

迷っていたら、シロちんがっ。


お会いしたい方が2人もいらっしゃって、入らない、というガマンが

出来ませんでした(笑)。


きゃっほーいと走ってオトっちとシロちんのところに走っていって

たら、噂をすれば、状態だったみたいですな。

マナは「何がー?」ってきょっとーんとしてましたが(笑)。


シロちんにチュッパのコーラ味をいただきますたー。

わはーい、ありがっとう!

嬉しかったので、早速舐めておりました。えへへ。

オトっちの舐めてたオレンジ味も美味しそうだなぁ…と指を咥えそうに

なったわたしですた。(丁度お腹空いてたんだ…!)


この髪型で、オトっちがチャイナ服着たら似あうって勧めてくれた

ので、今度どこかで調達して着せようと思いまっす。


何色がいっかな。


淡い桃色のミニ丈のもいいけど、ロングスリットな赤いのも

捨てがたい…。

蒼いのも、黒いのもいいなぁ。ううーん。


とりあえず、オトっちと待ち合わせて着ることにしたので、それまでに

決定しようと思います。

それまで思う存分悩んでおくですよ。


マナがチャイナ服着てたら、サーカスに攫われるって…!(大笑)


ないない、有り得ないっす。

気をつけて行動はさせますけども、攫われもしないし、襲われも

しないと思うんだけどなぁ…。


そういうお話がもしあったとしても、さくっと断るし、逃げるしね。


大好きなトモダチや大事な人に会えなくなる、なんて選択肢は

選ぶつもりはないもので。うむうむ。


そんな話をしていたら、オトっちがねむねむで灯りがある方に

帰っていかれますた。

お気をつけてー!!

伝言板でお約束するの、楽しみにしておりまっす!


残ったシロちんとお話させていただいてました。

そうかー、ついにあの2人は一緒に暮らす事になったんだねぇ。

色々困難はあるかもしれないけど、これからも幸せで、そんな顔で

笑っていて欲しいです。ホントに。


キョウくんなら、だいじょぶ。

安心して任せられます。

滅多にない、とは思うけど、たまに何か愚痴があるならいつでも

遠慮なくどぞ。


…マナもなー、変な所で我を通そうとするくせに、肝心な時にその

図々しさが出ないからなぁ…。

もうちょい、自分の気持ちに正直に動いてみんさいや、と肩を

叩きたくなるですよ…。


笑えてるなら、まだだいじょぶっすよ。うん。

ガス抜きの方法も、多少は覚えたしね。


弱そうに見えて、意外と図太く、逞しく出来てる子ですから。


うだうだと弱音吐いたり、ぐだぐだと同じ場所を回ってたとしても、

それを無駄にすることなく自分の血肉にして前に進めると、わたしは

信じてます。


…ってそう書くと、他人事っぽいな。


うん、でも、正直なところ、そう思ってます。


何だかんだ言って、女の人っていうのは強いと思うよ。

オカン気質があるなら、更にだいじょぶだ。


いっぱい笑わせるって言ってくれたシロちん。

ええ子やなぁ、と感動。

マナはいい息子を持って幸せです。


最後シロちんまで悲しい思い伝染させてごめんよー!

マナは素直だけど、素直じゃないので、代わりに泣いてくれた

んだなぁ、と思ったりしてました。


またいつでも、お相手してくだしゃい。

こんなテンションでも良かったら、ですが(苦笑)。


皆で集まって、お酒飲んだりとか出来たらいいなぁ…。


キョウくんがさくらんぼの飾りのついたヘアゴムも喜んでくれて

嬉しかったなぁ…。

是非ともつけてるところを見たい!


直接渡せたら良かったんだけど、なかなかタイミングが合わず…。

でも、喜んでくれて良かった!それで満足っす。うん。