1週間ぶり位に大きな焚き火に当たって、のんびりとしていたら、

ニイくんが来てくれました。


わはー!嬉しいなぁ。

誕生日のお祝いも、プレゼントも、髪の毛結ってくれたのも

嬉しかったっす。あんがとうでした!!


今度こそ忘れないようにせねば、としっかりとニイくんの誕生日を

記録したので、お祝いしたいと思いまっす!

半年ちかく先だけど、今から楽しみです。ふふふ。

当日お祝いできるか分からんですけども、当日じゃなくても

お祝いできたらいいな。


そして。誕生日プレゼントが豪華だったのですよ!

ふたつも貰っちゃったのですよー!!

うわー、貰っちゃったけど、いいのかしら。


まずはブレスレット状の時計。可愛い。

時計欲しかったので、すごく嬉しかったです。ありがとうです!

去年はおねいちゃんにバングルタイプの時計、頂いたな。

今でも大事に取っといてますし、動いてますよ。


もうひとつは小さな白い花が沢山ついてるコサージュ。

いいなぁ。そんな素敵コサージュ、わたしが欲しいです。

是非とも女の子っぽい格好をして、おされにしてから

着けたいです。


今の格好でつけたら、ちょびっとアンバランスだしね。

なので、今は箱の中で、大事に保管です。


今回は、中華風お団子にしてもらいました。えへー。

寝るときに仰向けしか出来ない、という辛さはありますけども、

この髪型になったら見せる、と約束してた友達にも、そうじゃない

方々にも見せられたらいいなぁ、と思います。


この後待ち合わせがあるから、とスキップ交じりに帰っていく

ニイくん可愛いなぁ。とにまにましちまいました。えへへ。


また街で会えて、長くお話できるときは、よろしくです!

いつでも大歓迎ですので!!


そういえば、ゴムあんがとうでした!大事に使いまっす!!


何となく帰りがたくて、お団子触ってたんですけども、ちょっと

マナにとっては久々にカチンとくるお方に遭っちゃった、みたいです。

失礼な言動してごめんなさいね。

マナはまだまだ子供でした。

もうちょっと話してたら、催涙スプレーを顔面に噴射させそうに

なったので、マナを慌てて出して。


ゴミ山の天辺でうらぁああ!と叫びそうになったのを暫定街まで

引っ張っていって、海に突撃。


頭にきたことは、海に叫んで流すがいいさ。とアマネくんがいるのに

気づかずに叫ばせてみました。


深夜なのにやかましくてごめんなさいね。

マナとしては初めまして、なのに。


アマネくんとマナをお話させてみたかったので、それが叶って

私としてはすごく満足です。

お付き合い下さったアマネくん、ありがとうでした!


また街のどこかでお見かけしたら、遊んでやってくだしゃい。




そしてこっそりと。


えーと、病院での診断結果。

気にしていらっしゃる方は、楽しい話題でもないので、あんまり

いないとは思うんですけども(苦笑)、ちょろりと報告させて

いただきますね。


9日に撮ったMRI画像を見せていただいて、先生に説明

していただいたんですけども、右の卵巣が撮影時点で直径

約7センチ、左の卵巣が約1,5センチの子宮内膜症のチョコ

レートのう胞である、という結論で、病名も確定しました。

てっきり右だけかと思ってたら、左もでした。


って両方かーい!(髭○爵風にどうぞ)


エコー検査だけじゃ、やっぱり見逃しちゃうこともあるんですな。

今回の件で、また勉強になりました。


で、あっさりと手術以外の選択肢が残ってない事を言われ(苦笑)、

来年2月4日に手術が仮ですが、予約ということになりますた。

まだ仮というか、予定の話なので、前後にずれる可能性もありえます。

その時は、またここでお知らせさせていただきますね。


そして、その手術までは、3ヶ月に1回程度の外来受診で経過を

診て行こう、ということになりました。


今度病院に行くのは8月29日かー…。

空いてるといいなぁ…。


今日は急患が入ったそうで、病院で3時間近くただぼへらーっと

椅子に座って待っておりました…。

小説持ってったのに、あっさりと読み終わっちまっただー…。

もっと分厚いのも買っておいたのに。

混むって分かってたら重いの覚悟で、そっちを持ってったのに

なぁ、と残念に思ったりしてますた。


ちなみに今回持っていってたのは探偵ガリ○オの続編、予知夢

文庫版でした。

あっさり読めちゃうので、ちと物足りないけど、ガ○レオ先生が好き

でついつい読んじゃうのでした。

ドラマ化もされましたけども、原作の先生の方が好きだな。私は。


今年中に決着つくといいなぁ、と思っていた手術が、予約の関係で

来年まで持ち越しになってしまって、個人的にはがっくりです。


でも、水曜しか手術できないなら、しょうがないか…。



医師不足は深刻だなぁ、と最近肌で感じる事が多くなったからか、

ついテレビでやってるお医者さんを取り上げたドキュメンタリーものを

チェックするようになりました。

ドキュメンタリーじゃなくても、ニュース番組で特集くんで取り上げてる

のとかね。


それ見て、実情とか、垣間見える本音とかを断片かもしんないです

けども見聞きしたりして、お医者さんも大変だなあ、としみじみ

思うですよ。

私がもし同じ能力を与えられて、その道に進める実力があったと

しても、行くかどうか、迷うと思うデス。


だって過労死確実みたいな生活なんだもの…。


よっぽど志が高いとか、やり遂げなきゃいけない何かを感じない

限りは出来ない、すごいお仕事だと改めて思います。


だからもうちょいお給料と休暇をあげてやっておくれ。

時間と体力を分けてあげたい位に働いてるよ。

ほとんどの人はホント、限界ギリギリのところで前のめりに倒れそうに

なりながら働いてるんだなぁ、と思うから余計そう思うですよ。