皆様、ご心配おかけしました。
おかげさまで、熱も37℃前半くらいまで下がり、風邪の諸症状も収まって
きたので、早く街を歩かせろ!とうるさいマナをぺいっと放りこんできました。
パソコンの画面見ててもくらくらしないっていいね!と健康を噛み締めて
おります。うふふ。
年末頃から微妙に画面見てるのが辛い時があったのですよ。
視界がぐるぐる回る感じがするっつーか、正視してるのがキツイっつーか。
今は全然ないので、きゃっほう!と騒ぎたいくらいです。
気持ちだけは完璧元気。体はまだそこに追いついてないんで、かなり
もどかしいんですけどね。気長にいきたいと思います。はい。
皆様もどうか、風邪&インフルエンザには気をつけてくださいまし。
経験者は語る、ですが、今年の風邪はホントに長引く上にきっついです。
うがい手洗い、充分な睡眠と栄養摂取を忘れずに!
で、医療テントに放り込んだまま、放置されてたマナをお外に出して、
サイズがでかすぎる黄色いイボイボな滑り止め付き軍手を装着させて
ふんふんと街を歩かせてみました。
誰とも行き会わなかったけど、楽しいなぁ。とマナと一緒にうはうはと
浮かれてみたり。
ネ落ちしまーすってここに書いた後で、医療テントにマナを放り込んで
江見ちんに遊んでいただいたりもしましたが。(方位磁石ありがとうでした!)
街を歩くのはそれ以来だったので。
医療テントから出た後は、どこにいれようか迷ってから、いつものように
雪山に登山。
天辺に登るとつい叫びたくなるのは何でなんだろう…。
結局叫ばずに、皆元気してるといいなぁとか考えてたわけですが。
そろそろマナをどこか寝る場所探しに出かけさせようかなーと思っていたら
安寿くんがっ!
杖ついてる!ちょ、大丈夫なのか?!とハラハラしながらも、マナには
のん気に斜面をずずーっと滑り降りさせてました。
お尻の下に敷いたのが段ボールじゃなくて古新聞だから、ものっそい
遅いと思うのよね。(むしろ滑るかどうかも分からんって感じだしね。)
警戒させてごめんよ、安寿くん。
足怪我しちゃったんだよーって主婦の井戸端会議みたく言ってるけど、
症状がひどいから、それ。
出来る事ならその場で手当てしてあげたかったけど、脱がないとダメ
なんじゃしょうがないなぁ…。
湿布を手渡すだけでも出来て良かった。
安寿くんの怪我が心配で、ついガン見して、照れさせたりしてましたな。
ごめんよ、安寿くん。うちの子たまにおかんスイッチ入るから…。
ズボンを女の子の前で脱ぐのは無理っていう羞恥心持ってる人と
あの街で会うのは…あったっけかな?って感じなので…。
マナの中ではあの街の男の人はズボン脱ぐくらいは平気で出来る人
ばっかりがいる、みたいなかなり誤解のある認識しかないのでした…。
なので、安寿くんが照れる理由がイマイチピンと来なかったらしい、
です。ごめんよー。
湿布は後で安寿くん自身で貼ってくだしゃい。
ちょっとでも痛いの収まって、杖なしでも歩けるようになると
いいんだけどな…。
個人的には「だめったらだめなんだから!」と言って逃げようとしてた時が
一番可愛いなぁ。と和んでおりました(笑)。
ダメ背後でごめん(苦笑)。
そんなマナの今年の目標は「もうほとんどなくしてそうな羞恥心を
取り戻す」に決定致しました。
・・・・・・達成出来ないに、1,000円。
もうほとんどなくしてそう、じゃなくて、もうとっくの昔になくしてしまった、
だと思う、し…。(遠い目)
…羞恥心って、何だっけ。(辞書引きなさい)
