オトと2人で、ピクニックをした。
夜のピクニックは、2回目。前は、シロも一緒。
今日は、2人だけ。
オトが作ってくれたおじやは、優しい味がした。
大根とおあげさんが入ったおみそ汁に、ご飯とねぎと、卵が入った
おじや。
食べるとオトと話してる時みたいな気持ちになった。
美味しいおじやだったから、シロにも食べさせてあげられたら
いいのになぁって、ちょっと思っちゃった。
後で作ってあげる事にしよう。わたしが作ったおじやじゃ、
味が違うかもしれないけど。近いものが出来たらいいな。
おじやを食べてから、わたしがむいてきた梨も食べた。
ほとんどオトが食べてくれて、助かっちゃった。
残っちゃったらもったいないもの。
夏は終わりそうで、秋になったら食べ物が美味しいって話をしてて。
わたしがおいもさん好きだって言ったら、いつの間にかわたしが
おいもひめってことになってた。
えええー?姫って感じじゃないけどなぁ…。
オトにしてみたら、わたしはちっちゃくて可愛いから、姫でいいらしい。
…オトの目は、不思議だ。
背が大きなお姫様だっていたっていいのにって思ったから、オトも
お姫様になろうよって言ったけど、おっきいからダメって言われちゃった。
ちえ。オトの方が絶対可愛いのに。
おいもひめは、紫と黄色の着物を着てて、昔っぽいしゃべり方を
するんだって。
ひめはおいもが好きなのじゃー、って。
オトがお手本を見せてくれたから、真似してみたら、大好評だった。
うう、何だか、恥ずかしいな。
今度オトに会う時は、海に行った時。
水着を着て、夏に遊んでもらうんだ。
来年までさようなら、だけど、心残りがないように。
思いっきり夏にまみれるんだ。
わたしは泳ぎが得意じゃないけど、オトが教えてくれるって言ったから
ちょっと安心。ふふ。
泳げるようになってみたかったから、頑張ろうっと。
シロも行けたらいいのにな。
後で手紙を出して、日にちだけでも教えておこうかな。
まだ水着を着てるところを見せた事ないから、ちょっと不安。
シロも気に入ってくれるといいな。選んだ水着。
