実は、私が風邪引いてます。


凹んだ気持ちは戻ったんですが、体調悪いのはどうにもならず。

なるべく寝たり水分を摂ったりしております。はい。

皆さんもお気をつけくらはい。


風邪の時は気持ちが凹みやすいので、気をつけないとなぁ。

心配おかけしてしまうのも申し訳ないし。

かといって、空元気をふりまくのもどうかと思うのだ。

その方が周りに心配をかけそうな上に、自分が疲れるからね。


無理はしない主義なので。

もっさりのっさりいきたいです。



マナ坊が神社でおみくじ引いたら凶が出ました。

うおい!

体調悪い時は偶然だと思うが凶が出やすいな。

ダメ押しされたみたいでやだな。こんにゃろう。


元々さっさと出るつもりで入ったので、長居せずにさっさと

出ちゃうのだった。


どこ行こう、と悩んでから。

そういえば、風邪悪化してるんだから、風邪薬買った方が

いいんじゃね?と思いつきまして。


闇市にとつげーき!うりゃあ!

闇市ってうさんくさい薬局ありそうだな、と思って、ものっそい

シワシワなおばーちゃんが薬剤師っぽい店員さんなお店に

入ってお薬を買ってみたのでした。


薬2種類にうがい薬1種類で1,500円は安すぎ?

でも、医者にかかって、保険使ったらこんなもんだった気がすると

思って、勝手にこんなお値段にしてみました。


薬は朝晩2回飲むのですよ。

うがいは家に帰った時とか、喉が痛かった時に。

薄めて使いましょう。


薬買ったし、どうすべ、と困ってたら、リザっちが登場。

わー!わー!!久しぶり!!

お話したかったんだよー!元気元気?

見つけてくれてありがとう!


一緒にきつねうどんを食べながら、色んなお話をしたのでした。

楽しかったなぁ…。

また遊んでくらはい。そして今度こそごちそうさせて下さい。(笑)

いつもおごってもらってばっかなんだもん。

マナ坊が元気になったら、屋台で一緒にご飯を食べるのですよ!

ごはーん、ごはーん!

シュールストレミングスもヒトデの串焼きもいらんよ、おっちゃん!

先に言っとく!


リザっちはご飯とか料理を作るの得意なのだな。

羨ましい。いいな、いいな。

つくし料理も美味しそうだったけど、よもぎ餅も美味しそうだったな。

いいなー。あんこの餅食いたい。

豆大福が大福のなかでは一番好き。

湯の花まんじゅう食べたい…。


お昼頃、ハムと卵、野菜のサンドイッチをリザっちが届けてくれる

らしいのだ。

もはー…私が実際に食べたいぜ…。

マナ坊いいな…。


そんな感じで、今日はそんなにちょろちょろしなかったのでした。


あ、そうだ。

途中で何度も発言消して打ち直したりしてごめんよ。


今日はパソコンの機嫌が悪くって、更新がかかる度にエンター押して

確定してないのに、勝手に確定したことになっちゃってて。

で、いつもの癖で平仮名で確定しようとしてエンターを押したら

そのまま発言として反映されちゃう、というのが何回かあったのだ。

読みにくかっただろうなー。

ごめんよ、リザっち。そしてリザっちのPLさん。


そうなってから大分経って、何とか途中で送らないようにはなった

けどさ…。何だろう。急に調子悪くならないで欲しい…。


ふぬー。困ったもんだぜ。