桜並木で土手に座って綿菓子を食べながら、桜の花びらが

ほとんど散っちゃった木を見てた。


桜は花が咲くとピンクで、花が散って赤っぽくなって、黄緑になって。

緑が濃くなって、赤くなって、茶色に戻る。


すごいなぁ、と、きれいだなぁ、と思った。


座ってるのに疲れて、寝転んで夜空をぼんやりと見て。


くしゃみがたまに出たりして、花粉症の症状が収まるのは

いつだろう、とか。


色々考えた。


考えてる途中で、ますたーからお手紙が届いた。

ポーリーが顔の上に降りそうになって、流石に叩き落しそうになった。


その手紙を読んで、また考えて。


寝そうになっていたら、坊主頭のおねーさんが来た。

おねーさんはわっ!ってわたしを驚かしたの。

ちょっとビックリした。


ビックリしたって言ったら、満足そうだった。くふふ。

おねーさんは仕事帰りで桜並木に通りかかったんだって。

お仕事お疲れ様です、とペコンと頭を下げたんだ。


おねーさんにほっぺたぷにってつつかれて、ちゅーももらった。

何でちゅーされたのか分からなかったけど、外国だとあいさつで

ちゅーするから、きっとそれかなって思って、にこって笑ったの。


おねーさんは可愛いとか、目がきれいってほめてくれたんだ。

嬉しかった。ありがとう。


坊主頭のおねーさんの頭の形がきれいで、思わず観察。

そしたら、照れてた。ごめんね。

あんまりにもきれいだったから、みとれちゃったのだ。


けいしの身体もきれいだったな。

彫刻みたいなの。程よく筋肉が付いてて。


好きな奴いる?って聞かれたから、うんいるよって答えた。

どんな、教えろようって言われて。

太陽みたいな人。あったかくて、すごくやさしいんだって答えた。


おねーさんはビックリした感じでオンナ?って訊いたけど。

けいしはオカマさんになろうとしたこともあるけど、男の人だから

ううん、男の人って答えたよ。


おねーさんは男なんかやめちまえって。

男に嫌気がさしたら、おねーさんの子になるって約束したんだ。

さらっても文句は言えないんだって。


でも、男に嫌気はささないと思うんだ。

だって、相手がけいしだから。

おねーさんの子になるのも楽しそうだけど、けいしのそばに

いる方がきっと楽しいと思う。


おねーさんはけいしに会った事ないんだって。

女の人殴った事あるって聞いた事あったから、心配したけど

大丈夫だった。

ちょっと安心した。ほ。


いつかけいしを紹介してって言われたから、いいよーって言った。


赤毛の人って変な人が多いんだって。

そうなんだ、って思わず納得。


けいしの髪の毛は元々赤いんじゃないと思うけど、変わってるもんね。


そんな話をしてたら、そこまで一緒におねーさんと一緒に帰って

くれないって誘ってくれたんだ。


おねーさんはアマネっていうの。

天の子どもって書いてアマネって読むんだって。


パパさんがつけてくれたんだって。

素敵な、きれいな名前だよね。


わたしのはとさん、ポーリーのことを教えて、連絡取る時は

その子にお願いしてねって言ったの。


手紙、書いてくれるんだって。楽しみだな。

いつかけいしに会わせてねって言われたから、うん、いいよーって

言ったの。


けいしと仲良くなってくれるとうれしいな。


先に立ち上がって歩き始めたアマネを追いかけてたら

マナは赤毛の男に首ったけー、と歌い始めたのが聞こえて。

耳まで赤くなったのが分かった。


否定したくても、その通りだから何も言えなかった。

うう、何か悔しい。


手を繋いで、途中まで一緒に帰ったんだ。

女の人と手を繋いで帰るって、初めてかも。


めいは女の子、だから。


アマネとまたお話してみたいな。


桜並木はきれいなモノがいっぱいある。

もうすぐ葉桜になっちゃうけど、きれいなモノ、いっぱい。


けいしともこのきれいなモノ見れて良かったな。

来年も見れたらいいな、と思ったの。