マナ坊が地面に体半分以上埋まる位の勢いで落ち込んでます。
どうやら炭鉱で敬志さんを追い詰めちゃったのを反省しての
ことらしいです。
…敬志さんが言葉で説明するのが苦手な事、知ってて
分かってたはずなのにねぇ…。
おバカです。
首突っ込まなくてもいいところまで首突っ込んで、土足でどかどかと
踏み込んじゃいけないところまで突っ込む悪い癖が出た模様。
何回もやってるんだから、その手前で気付け、と。
学習能力のなさに自分で動かしてて軽く呆れる次第。
敬志さん。うちの子はご存知の通り、アホな子です。
察する、というのが、敬志さんが説明するのが苦手なのと多分
同じ位に苦手なのです。
迷惑かけてばっかでごめんなさいね、敬志さん。
わんこになっちゃった敬志さんが、もうそれ以上聞くな、と
体全体で言ってるようで、切ないです。
何かアクションを起こしたいけど、今動いても
空回りするだけな気がするので。
敢えてじっと静かにさせることにします。
・・・・・・・うーん。難しいねぇ・・・・・・。
同じ言葉を使っていても、自分の気持ちを表現して
自分じゃない誰かに伝えるってのは、難しいす。
表現が下手でも何でもいいから、どう思ってるのか知りたい、と
思っていて、自分の思ってる事を伝えすぎて。
結果的に悪気はなくても相手を追い詰めちゃったマナ坊。
言葉は万能じゃないから、自分の気持ちをどう伝えていいのか
迷った上で、わんこになっちゃった敬志さん。
どっちも「正しい」んだと、私は思うです。
ただ、もうちょっとだけ、マナ坊に敬志さんの気持ちを察する
気持ちの余裕みたいなのがあれば、良かったのかな、と。
マナ坊が、「何か」を焦った感じがします。
きっとね、くぼっちと敬志さんは分かってるのに、マナ坊だけ
分かってない事があって。
そのことが悔しかったんじゃないかな…。と。
それで焦らなくていいのに、焦ったんじゃないかな…と。
今、ふと思ったです。
余裕と自信、欲しいすな。
どこかで買って手に入れることは出来ないので。
醜かろうが、見苦しかろうが。
もがいてもがいて、手に入れたいと思います。
ちょっとずつ、がんばるっす。
