先日福岡ソフトバンクの小久保選手が2,000本安打を達成しテレビ等で賑わいました。![]()
並々ならぬ努力。「逆境の時こそ、生きざまの見せどころ」という考えがあるとのことで、スポーツ界に限らず日常的な生活の中でもいえます。
逆境にたたされた時にいかに自分に忠実でいられるか、言い訳をせず冷静に対処できる姿は、同席していて安心感があります。
そして、秋山監督のファンでもあります。![]()
試合中も感情を出さず、ボソボソと話すのが好きで(多くを語らず・・・)
昨年日本一になった時の「男泣き」にはウルウる(>_<)となりました。
王会長→秋山監督→小久保選手と先頭を走る背中をしっかり継承してる感じがします。
「人間力!!」
磨こうじゃありませんか ( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)( ̄▽+ ̄*)