オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か) -109ページ目

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  




        また 田舎さん 

        「 この曲にそっくりな曲を、しょこたんパパが歌ってたけど 。。。 」

        というコメントを下さったのですが

        「 しょこたんパパ ? 」

        えっ、中川翔子 のお父さんって歌手だったの ?



        




        と、調べて見たら

        お父さんの 中川勝彦 すっごいイケメンじゃないですか !




             




        [ Money/中川勝彦 ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=KSr8hCtf3N4)
        




        一方、こちらが有名な しょこたんママ 

        ( 娘のドン引きしている感がいいですね ^^ )




        



        美人ではありますが、しょこたんはお父さん似に違いありません ^^

        しかし、しょこたんママは義理人情に厚い方のようで

        その昔、LiLiCo が 「 氷の中にある1万円札を舌で溶かしてゲットする 」

        という番組に出演し、なりふり構わず必死になっているのを観て

        あまりにも可哀想で、自分のお店で高給にて雇ったそうです。

        ( 当時の LiLiCo です。 このお店に入る前はホームレス状態でした )




        




        あら、しょこたんパパ から LiLiCo に来てしまいました ^^

        話を戻しましょう。

        しょこたんパパ、ビジュアル系ミュージシャンのはしりで俳優としても活動し

        映画 「 ねらわれた学園 」 や 「 転校生 」 などに出演しています。

        Char と ユニット 「 MAJI-MAGIC 」 を結成していた時期もあったようです。

        あの強烈ママとは、22歳 の時にデキ婚。

        もちろん妻子のことは秘密にして活動していましたが

        32歳 で白血病によりお亡くなりになっています。

        家では 怪獣映画や漫画が好きなお父さんで

        「 楳図かずお作品やゲゲゲの鬼太郎を読まないと

          ちゃんとした大人になれないぞ 」


        と、しょこたんをよく本屋に連れて行き大量の漫画を買い与えていました。

        しょこたんが漫画や特撮が好きなのも、お父さんの影響のようですね。




        しょこたんパパが亡くなってから10年以上も経った2011年

        しょこたんママとは違う女性との、際どい写真 がネットに24枚もUPされました。

        こんな時期に何故 ?

        ちょうどこの頃、しょこたんパパが絵も文も書いた絵本 「 未知の記憶 」

        が復刊されたのです。




        



        また、生前の肉声を集めた朗読CDも発売されたので

        その 売上UP の為にスキャンダル写真が公表されたのではないかと言われました。

        それまで何も知らなかったしょこたんは、かなりのショックを受けたようで

        亡くなる数ヶ月前に父親から貰った、ずっと大切にしていた誕生日カードを

        衝動的に捨ててしまったそうです。

        ( カードはしょこたんママによりゴミ箱から戻されて、また大切に保管されています )




        娘のしょこたんの知名度が上がってきたので

        それを利用しようとしている感じはありますよね。

        だったらせめて 炎上マーケティング にはしないで

        しょこたんのお父さん が書いたのですよということだけをアピールすればいいのに。

        利用するだけでなく、更にその人に追い打ちを掛けるような方法でも

        売れれば何でもアリ なのでしょうか。 

        人間って知らずにすんだほうがいいことは、たくさんありますね。

        しょこたんと、しょこたんママのこのときの気持ちを察すると

        気の毒でたまりません。

        又、当時のファンの人達も悲しい思いをしたでしょう。

        そして何よりも、亡くなってから10年以上も安らかに眠っていたはずのしょこたんパパ !

        どんな思いで、空から見ていたのでしょうね。