「 kiss 」 がタイトルに付く 邦楽 男性編 | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  



        前回に続きまして、 「 kiss 」 がタイトルに付く曲の 邦楽編 ですが

        これ、たくさんありすぎます。

        今回は 男性 だけにしましたが、それでも絞り切れませんでしたので

        いつもの独断と偏見です ^^



        
        独断と偏見にしても、最初にこの曲を持ってくる ?

        「 デリケートにキスして 」 なんて、氣志團 らしからぬタイトルだ

        とお思いの方もいらっしゃるでしょうが

        こんな歌詞なのですよ ^^

        http://j-lyric.net/artist/a00060a/l0017a4.html

        意外にジャンプ出来るんだと思いました ^^




        [ デリケートにキスして - 氣志團 ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=7Nwhb5asQg0)
        




        氷室京介BOØWY 時代から実はほとんど聴いていないのです。

        でもこの曲はさすがに存じておりまして

        この曲出さないと、皆さんコメントに書かれるような気がして

        気が弱い為、載せてしまいました ^^         




        [ KISS ME - 氷室京介 ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=OMyAZh_BT4s)
        




        この曲を聴くと、小学校のときの 運動会 や キャンプファイヤー を

        思い出される方も多いでしょう。

        ペアから始まって、どんどん繋がって行くというパターンもありましたね。

        どこかに はりきりおバカ坊主 が混じっていると

        おもいっきり前にジャンプするので、後ろの女子がついて行けず

        列が崩れてしまうということも アルアル でした ^^

        


        [ レットキス(ジェンカ) - 坂本九 ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=C7I-WVPvrsc)        
        




        実は一番初めに思い付いた曲ですが

        いつも書かせて頂いているように、サザン は本人の動画がありません。

        ですから、また誰かが歌っているので良さそうなのを探しましたところ

        何故か ジュディマリ のギタリスト、TAKUYA を見付けました。

        ジュディマリなんて ♪ 想い出は ~ い ~ つも キレイ ~ だけどぉ ~

        しか知らないし、ボーカル YUKI しか分かりません。

        でも、とつとつと歌う姿に惹かれ、何となくUPしてしまいました ^^

        (  福山雅治 や、 EXILEのATSUSHI もあったというのに )
        
     


        [ サザンオールスターズの「涙のキッス」 - JUDY AND MARYのTAKUYA ]

         ( https://www.youtube.com/watch?v=1vkjaBmvFDY)         
        




        これ、つんく♂ ?

        と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

        Janne Da Arc の yasu です。

        私だけが似ていると思うのかなと、ちょっと調べてみましたら

        「 つんく♂ の弟が yasu ですか ? 」

        という質問が載っていましたので ^^ 私だけではないようです。

        今、yasuが頚椎損傷の為、全公演中止となっているようですね。

        yoshiki もそうですが、V系はヘドバンで首をやられてしまいますね。




        [ Kiss Me - Janne Da Arc ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=2E8YMD-wmhA)        
        




        この夏、フェスに行った息子が

        「 やっぱ、B'z は凄かったなぁ。

          生で観られて、良かった ~ 」

        と言っておりました。

        デビュー時には生まれていない世代にも、支持されるのですね。

        しかし 。。。

        この曲聴いた瞬間、「 戦場のメリークリスマス 」 だ !

        と思ったのは私だけでしょうか ?        




        [ もう一度キスしたかった - B'z ] 

         (https://www.youtube.com/watch?v=O7TFp6jvmy0)        
        



        性懲りもなく、邦楽女性編もやります。

        よろしければ、またお越し下さい。