今になって思うこと | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  



        息子が先週末、友達数人と茨城まで車で出掛けました。

        夏フェス で、学生の頃から毎年行っているのですが

        帰って来て顔を見るまでは、なんとなく 落ち着きません 。



        



        今の子が 車離れ しているというのを、まさに間近で感じています。

        多分、全員車を持っていなくて、こういったときだけ レンタカー を借ります。

        車を使う回数と車の購入費 ・ 維持費を考えると

        使いたいときだけ借りるのが一番だと言います。

        毎日営業で、会社の車を乗り回している友達もいるかもしれませんが

        息子に限っては、仕事で運転することは全くありません。



        たまにしか運転しない人間が、名古屋から茨城 まで

        高速道路 を走っているなんて考えると

        ドアをガチャッと開ける音を聞くまでは、安心 出来ないのです。



        







        話は変わって、私が OL だった頃。

        ちょくちょく飲みに出掛けて、午前様なんてこともありました。

        今日も遅くなりそうだと思った朝、母に

        「 遅くなるから、先に寝ていてね 」

        と言って家を出ました。

 

        案の定、午前様 だわ。

        最終バスもないからタクシーね。

        家より少し手前で降りて ^^ 出来るだけヒールの音を押さえつつ家に向かいます。

        あれ、うちだけ 電気 付いている。

        お母さん、あれだけ寝ていてって言ったのに !  



        

 

        わざわざ寝ていてって言ったのに、起きている母に少しイラッとして

        「 お母さん、寝ていてって言ったでしょ ! 」

        と言ってしまった私。

        母は、片付け物があったからと言っていました。

        でも、どう見ても何か片付けている様子はありませんでした。



        


         
        今ならよく解かるのです。

        飲み歩いているバカ娘でも、家に帰って来たことを確認しないと

        安心 出来なかったのですね。

        親の気持ちを少しも考えずに、遊び呆けて いたあの頃。

        もしタイムマシンがあって20代の私に出会ったとしたら

        おもいっきり 引っぱたいて やりたいと思うのです。




        11日から暫くの間、ペタ を休ませて頂きますので

        よろしくお願い致します。