あまり長続きしなかった、昔のアイドル達  ( 男性編 )  | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  





        「 あまり長続きしなかった、昔のアイドル達 」

        で女性アイドルを書きましたところ  ♪yumenoki♪さん より

        「 男性編はあるのでしょうか ? 」 というコメントを頂きましたので

        全然考えていなかったのですが、面白そうなのでやってみようかなと。

        こちらも女性のときと同じように、比較的有名なところからいってみましょう。





        「 あいざき進也 」 





        





        デビュー曲 「 気になる17才 」 が結構ヒットしました。

        なのに 。。。 つべが無い 。。。

        B級アイドル特集となると、これが困り物なのです ^^

        おっさんになってから歌っているのはあるのですけどね。

        仕方がないので別の曲を。




     
        [ 恋のペンダント / あいざき進也 ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=2_X5V7J-_P0)
        





        「 城みちる 」





        





        この人も有名なほうかな。

        曲のインパクトが強いですからね ^^

        人気絶頂時に 伊藤咲子 との交際がバレてしまい、そこから人気が落ちてしまいました。

        消えていたのですが、突然 「 風雲!たけし城 」 なんかに出てましたねぇ。





        [ イルカに乗った少年 / 城みちる ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=ivqdHsdxtsU) 
        





        
        「 豊川誕 」





        





        2歳のときに公園横に遺棄され、児童養護施設で育った という生い立ちが

        話題になりましたよね。

        どことなく 憂い のある表情が、女性ファンの心をくすぐったのかも。

        しかし、生い立ちを売りにする為に暗い曲ばかり歌っていたのが原因でしょうか

        知らない間に消えていました。




        [ 汚れなき悪戯 / 豊川誕 ]

         (https://www.youtube.com/watch?v=lF_CVdguyD0)
        





        「 荒川務 」





        





        「 太陽の日曜日 」 で 第16回日本レコード大賞新人賞を受賞。

        しかし、後が続かず1980年に単身ニューヨークへ渡り

        5年間もタップ・バレエ・ダンス等のレッスンを受けたようです。

        その後は 劇団四季 のオーディションを受け合格し

        ミュージカルで活躍しています。



    

        [ 太陽の日曜日 / 荒川務 ] 

         (https://www.youtube.com/watch?v=WEgRIVgggyU)
        





        もう一人くらいと、色々と考えてみたり調べたりもしましたが

        太川陽介 ・ 渋谷哲平 ・ 新田純一 ・ 堤大二郎 。。。

        皆似たり寄ったりで、特に思い入れもありません。





            



            





        大体この頃は 、陽水とかチューリップ・ガロなんかに夢中で

        ここに出てきた誰一人、興味がありませんでした ^^ 

        A級アイドルにあたる 郷ひろみ ・ 西城秀樹 ・ 野口五郎 の

        「 誰派でしたか ? 」 と聞かれるのも困ります。

        誰でもありませんもの ^^ 

        ただ調べているうちに、80年初期に他社所属である男性アイドル歌手の台頭に

        脅威を感じたジャニーズ事務所が各メディアへ圧力をかけたことによって

        この頃の男性アイドル ( 沖田浩之 ・ 竹本孝之  ・ 堤大二郎 など ) は

        活動の場を追われてしまったってことが分かりました。

        ( ウィキに書いてありました )

        小さな事務所のアイドル達はたまらないですね。 





        今、グループじゃなくてピンで昭和の頃のようなフリフリの衣装を着た

        男性歌手が出てきたら面白くて売れるような気もしますが

        どうでしょうね。