ウルトラQ 「 悪魔っ子 」   | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  





        「  ウルトラQ 」 の記事を書いたときに

        「 悪魔っ子 」 は大好きなので、後で書きますと申し上げました。

        観ていたときに、自分とそんなに変わらない女の子の話だったので

        余計に記憶に残ったのだと思います。




        




        多発する交通事故。

        その現場からは何故か、懐中電灯、シンバルを叩くサルのおもちゃなどが紛失します。

        場面は変わって、マジックショーの会場。

        箱に閉じ込められた 少女 が一瞬にして箱の上に現れ、空中を歩き回り

        また箱の中に消え、扉が開けられると中から出てきます。




        




        ところがこの 少女 、マジックで空中を歩いているわけではなく

        幼い頃から催眠術をかけられていた為、体内に多量の電流が流れ

        精神 肉体 から分離し、それが歩いているのです。

        その 精神 がやがて 肉体 を滅ぼそうとするのですね。





        前回の 「 ラルゲリュース 」 は記事の展開 ( と言う程のものでもないのですが ^^ )

        の為、最後までのあらすじを書いてしまいましたが

        全くウルトラQをご覧になったことが無い方や

        うろ覚えで、もう一度観てみよう!と思われた方もいらっしゃるでしょうから

        今回は最後まで書かないようにしますね。

        少女が知らないうちに指輪や豆電球が入っているというオルゴール。

        この音が効果的に使われていると思います。

        子供のときに聞いた音が、今でもずっと残っていますから。






        ただ、マジックショーの団長がこの女の子の お父さん という設定なんですけど

        どう見ても、おじいちゃん にしか見えません。

        しかも、怖い ^^




        




        そして、リリー役の女の子が、台詞の棒読みが可愛いだけでなく

        なんと、オードリーの若林 に少し似てるのです ^^





             


            





        このようなことを含めながら ( 含めなくてもいいですが ^^ )

        一度ご覧になると、面白いですよ。





        ( おまけ )


        「 悪魔っ子 」 のソフビまでありました ^^