漫画 とりいかずよし 「トイレット博士」 | オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

オババブログ(名古屋のおばちゃん50代ですが何か)

金爆ダルビッシュの「オバマブログ」に対抗して「オババブログ」始めます。
音楽とおばちゃんの昔話をぐだぐだと。  







        ある雑誌で読んだのですが         トイレ

        40歳以上の著名人が集まった飲み会に、女性は筆者一人だけのようでした。

        「男って、いくつになってもお尻だのなんのっていう下の話が好きなのねぇ。

         そんな話題ばかり、楽しそうに話してるのよ。」     和式便器

        いわゆる下ネタじゃなくて、幼児が連呼するような下の話ですね。

        女性はこんなことないのに、なんで男性はいつまでたっても

        こんなこと話して喜んでいるのですかね?           トイレ

        そのメカニズムを説明出来る方、いらっしゃいましたら

        是非お願いしたいものです。         和式便器






        合い言葉は「マタンキ!」       トイレットペーパー

        あ~ 書いてて恥ずかしいなぁ。(だったら書くな!)

        「トイレット博士」は1970年から1977年まで・・・

        ええ~っ!!         便座

        この漫画、7年も『週刊少年ジャンプ』に連載されてたんですか!

        「こち亀」に抜かれるまで、ジャンプ史上最長の長寿連載だったようです。

        やっぱ、下ネタ大好きな男性達の支持を集めていたのですねぇ^^    トイレットペーパー

        調べてみたら、凄いわ。

        単行本30巻、部数にして1000万部の売り上げ。        便座





            







        いつもでしたら、雑誌を開いた漫画の画像なんかもUPするのですが   トイレピクト(男)

        あまりにもスカトロジーなものばかりでとても載せられません^^

        上に載せた単行本の表紙だって、そういった類いじゃないものを探したのですから。

        しかし、7年もこんなものばかりと思いきや、やはり途中でネタが枯渇して

        人情物に変わっていったようです。         トイレピクト(女)

        その結果、主人公の「トイレット博士」の出番がなくなり

        単行本30巻のうち10巻くらいまでしか登場しないという変な漫画に。  トイレピクト(男)

        一郎太が中学に入ってから卒業までのスナミ先生とのやり取りと

        メタクソ団の団結や友情を描いていったようです。       トイレピクト(女)






        







        下ネタと言えば、名古屋のラジオパーソナリティ「つボイ ノリオ」の

        「金太の大冒険」という曲が中学生の頃流行りまして     金

        UPしてもいいのかなどと思ってましたが        太

        この下ネタ繋がりで、どさくさに紛れてここに載せちゃおう。     金   

        但し、動画を堂々と貼る勇気はございませんので       太

        飛んでみて下さい。

        ああ~

        私の品性が・・・

        
                 ダウン


        http://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8




        私の品性を疑った方

        こちらをぽちっと押してみて下さい。


        にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村