北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



この前、実家に行った時に

道東旅で最後に川湯温泉に泊まったって話を父にしたら


「川湯温泉は大鵬の出身地だよ」

って言ったの〜


え?

大鵬??


「知らない?大鵬?

巨人 大鵬 卵焼き

の大鵬さ」



え?

なにそれ?

ますますわからんけど?滝汗



いや、大鵬が相撲取りだって事はわかるけど、顔とかは全くピンとこないッス



私がわかるのは、そうね…

高見山あたりの時代からかなー




ってゆーか

巨人 大鵬 卵焼きって何なのさ⁉️


巨人と大鵬は、まぁ、おそらく人気チームと人気力士って事なんだろうけど

なぜにそこに卵焼き!?


うーん

世の中まだまだ知らない事だらけだわさ〜



聞いてもいないのに父ったら

「大鵬は、お父さんがロシア人でお母さんが日本人なんだ」

って教えてくれました( ̄▽ ̄;)


今後

どこかのジジイと相撲トークする機会があったら

この知識を役に立てようと思います真顔





ひぇーーーーーハッ

今日も今日とて社長に餌付けされました〜


191キロカロリーなり〜


ダイエットの道は険しいわね笑い泣き





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート