北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



まずは去年のこの記事を読んでいただきたいっ
下矢印



今年もウニ丼(数量限定)とハンバーガーボーイズ目的で

神恵内沖揚げ祭りに行ってきました🚗DASH!


ほぼ信号のない道を飛ばして行ったけど、やっぱ2時間かかるわ…

(片道約100kmです)



で。


去年は11時に着いてもウニ丼の整理券ゲット出来たのに


今年は9時半に着いた時には

駐車場満車で長蛇の列‼️ポーンハッ


マジっすかー!?


今年は、友達(ガチ過ぎる山ガール)と参戦だったので

助手席の窓を開けて警備員的な人に


並んでたら駐車出来そうなのか?ここから会場までは歩いたらどれくらいなのかを聞いてくれ!!

と命じ


ゲットできた回答は

今年は会場が去年と変わったから駐車スペースが狭くなり満車なので、いつ案内できるか今はわからない

との事、、、


マジっすかー!?(パート2)


助手席の窓を閉めようとしたら

横の寿司屋のおじさんが出てきて

「そこに車入れな〜」

って言ってくれて


なんか知らんけど、駐車を待つ車の列から私らだけUターンして

おじさんの敷地に車止めさせてもらいました〜〜


そこから祭りの会場まではすぐだったんだけど

着くとウニ丼の整理券配布には、既に長蛇の列‼️


速攻で並ぶも

な、な、なんと

私らの5人くらい前で数量に達して完売〜〜笑い泣き


マジっすかー!?(パート3)


悲しみでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウニ丼の悲しみを他で埋める、、、


ゆるキャラの後ろで撮ってみるw


「君の名は」で見たような

こんなステージを見ながら飲み食いしていたら、、、



な、な、なんと‼️

ベンチの隣に去年私に声をかけてきた爺さんがっびっくりハッ


友達はビール飲んでたから

それを見た爺さん、豆のおつまみをくれました泣き笑い


相変わらず半分くらいなに喋ってるかわかんないし

特に嬉しくもない再会だったけど

去年に続きまた会うとはウケたよ〜



お目当てのハンバーガーボーイズのステージは2時からだったんだけど

一緒に行った友達が夜勤の仕事で4時までに帰らなきゃならなかったので


リハーサルだけ見て

さようなら〜〜笑い泣き



まぁ

ウニ丼はがっかりだったけど

奇跡の駐車や

奇跡の再会ありで

面白かったわ〜〜♪( ´θ`)ノ




…にしても。


私、遊んでばかりで道東旅の計画をイマイチ立てる時間が無い(^◇^;)


だって

明日も友達とご飯

明後日も別の友達とご飯の予定が入ってるの〜


困った、困った爆笑




読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート