北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



昨日、実家で

「旧青山別邸の芍薬でも見て帰るかな〜」

って言ったら


「私も見たい」

と言った母。


「じゃ、一緒に見に行こう」

って私が答えると

着替えながら母が父に言った

「お父さんも一緒に行かない?」


秒で

「いや、行かない」と答える父。


どうやらその事が不満なようで

車に乗ってからぐちぐち言い出す母…(-。-;


母の言い分はこう…


まったくお父さんは、何にも興味を持たない

ゴルフにしか興味がない

たまに家族で同じものを見て共有する時間があってもいいだろうに…





うーんもやもやもやもやもやもや



別に本当に行きたくないから行かないって言ってるんだから、それで良くない?


ゴルフにしか興味ないって母は言うけど、それで充分じゃんか。

83になっても自分で運転してゴルフ行って、大会に出ては何かしらの商品ゲットして帰ってきて

それを娘(私や妹)にあげて喜ぶ顔見て本人もご満悦


実際、昨日もゴルフでゲットしてきた商品券を私にくれたのよ


だいたいにして

父が一緒に出掛けたがらないのは、今に始まった事でもないし


いったい母は今さら父に何を求めているんだ!?


 

そう言えば

去年、私・父・母で墓参りした帰りに

「せっかくだからどこかでご飯食べて帰ろう」

と言った母に


「俺は家で食べるからいいわ」

と父は答え


父だけを実家に送ってから

母と私は何か食べに行ったんだけど


そこでも

「せっかくむぅと3人で食べようって言ったのにお父さんは、、、」

と不満タラタラだったよ魂


父があまり外食したがらないのは今に始まった事じゃないし

行きたくないって言ってる人を無理に連れて行っても楽しくないじゃん

って私は思うんだけどねぇ…



だいたいさ

母の言う

「家族で同じものを見て共有する時間があってもいい」

ってさ


無理して共有するのも変な話だし

そーゆーのがいい事だ的な世間の刷り込みがあるだけで


家族が興味ないって言ってるんだから

それは、興味のある別の人と共有すれば良くない?



って

私の意見を母に言ったら


「だから世間から不倫は無くならないんだね」

だってさガーン 


いやいや

私、別にそこまでの話はしてないですけどねあせる



花見たり、外食したりくらいなら

不倫に走らなくても女友達でまかなえると思うしさ


ってゆーか

私なんか女友達も居なくて、ほぼひとりで誰とも共有せずに楽しんでるけどね( ̄O ̄;)


「相変わらずアンタってドライだね」

って目で私の事を見てました、、、



しかしさ…


面倒くさいババアだな


と思うわ( ̄▽ ̄;)




ま、それでも私が最近定期的に実家に顔を出すのは

つい何年か前に比べ10kgは痩せて


サルコペニア代表

みたいになった母なので


なるべく外に連れ出して

冥土の土産的な(?)楽しい思い出を使ってあげれたらなぁ

って思いですw





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート