北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



朝から曇りで、山の方は霧っぽい天気…


晴れてたらどこかに寄ってから実家行こうかと思ったけど

パッとしない天気なので、家の事して録画番組消化して、どこにも寄らずに実家に行きました🚗DASH!


でも

実家がヒマ過ぎたんで

「旧青山別邸の芍薬でも見て帰ろうかな〜」

って早々に帰ろうとしたら

旧青山別邸→昔、ニシン漁で巨万の富を得た青山さんが金に糸目をつけず建てた豪邸


母も一緒に行きたいと言うので

乗せて行ってきました



外門から中をのぞく母







青空だったら映えるのにねぇ〜


しかし

芍薬は美しいね


さすがは

立てば芍薬座れば牡丹なんて美人を形容する言葉が出来るくらいだわ〜



見学後

サクッと母を実家に送り届け、私は帰路に…


なんとなーく腹具合がよろしくなかったんだけど、家に近づくにつれますますギュルギュルと…


んーー魂

砂漠の和尚さんの病気が移った??

家に着くなり速攻でトイレに駆け込み、ぎりセーフだったわさーガーン


出るもの出して

お腹ぺっちゃんこになった(気がした)し、これは、きっと50kg切ってるに違いない!!!

と思い、体重計に乗るも


。。。(ーー;) アレ?


んー

最近プロテイン飲んでるから、きっと筋肉が増えたのね(←前向き)



すっかりお腹の調子も戻ったので、6kmウォーキングしてきました👣

(半分くらいはゆるラン)


こぎつねいたよー



で。


タイトルの『くびれ作戦』ですが、、、


ふふ

実家の和室の片隅にあったコレ、もらってきました〜〜






フラフープ‼️爆笑気づき


毎日やったらウエストくびれるかなー??

(一応、フラフープできるのです)



55歳

一人暮らしの部屋で毎日フラフープ…



まぁまぁシュールだわねゲラゲラ





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート