北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



先日

連休をとってヨギボー氏の住む街に行きデートしてたの(//∇//)


会社には

旅行に行く的な事はひと言も言ってないけれど

nanaさんにはヨギボー氏に会いに行くって事は伝えてあった


うん

伝えてあって

nanaさんもそれを忘れてなかったんだけど

どうしても頭に来た出来事を私にLINEしたかったらしく

(※頭に来た事=時給ドロボー女の事)


デート中の私にLINEきましたゲラゲラ


nanaさんも仕事中の時間帯だから

長文LINEじゃないし

ラリーが長くなるわけでもないので

ま、よっぽど頭に来たんだろうなー

って感じで

それはそれで別に良いんだけど…



その2日後


nanaさんが仕事中に突然Instagramの使い方について私に質問してきたの。


話はこう。


何年か前

ファイターズの選手のInstagramが見たいからアプリを入れたいけど、やり方がよくわからないから入れて〜

と、いつもの密会で言われ

インスタのアプリをインストールしてあげたんだけど

(他の色んなアプリも既に入ってるんだから本当は自分で出来ると思うんだけど、必要以上にそーゆー事には疎いって顔するのよ、nanaさん)


その後

野球選手以外にも色々とインスタを見ていたらしい…


その中のとても気に入ってた人が

「アンチのコメントに耐えられないから」との理由でインスタを辞めてしまったんだって。


nanaさん曰く

ある時、その人からメッセージが来てたことがわかったんだけど

自分でどこを触ってそのメッセージが見れたのかわからない

どうやってもう一度見るの?


って

本当に唐突に聞いてきたのアセアセ


え??

どゆこと??


nanaさんがその人にDM送ってたってこと?

って聞いたら


うん

だって。


あ、だからお返事後来たんだね(^◇^;)


話が唐突すぎてよくわからんかったわー



いや

でもさ

私もインスタ見る事はそりゃあるけれど

誰にもDM送った事ないし

普段インスタにそれほど時間割いてないから


仕事中に突然聞かれて、しかも、一緒にご飯食べに行った時みたいにスマホ出して画面を見ながらでもないのに

どーやって説明すればいいの!?


仮にわかっても

画面見ずに

口でさらさら〜って説明して

nanaさんわかるの!?

(仕事中につき、スマホ出してこうだよ、あーだよとは出来ない状況です)


ってゆーか

その質問、仕事中のこのタイミングじゃなきゃダメ?

私、忙しいんすけど?( ̄▽ ̄;)


うーん、ごめん

わかんない〜

って返事して


昼休みにちょこっと検索したら

『InstagramのDMには、既読をつけたメッセージが消える機能があります』

って書いてたから

そーゆー事なのかな??


しかも

よくよく話を聞くと

どこかを触ってたまたま見れたメッセージっていうのも

「20週間前のメッセージ」(←!)

って書いてたらしく

相当前のものだったらしいっス…(-。-;




基本的には「いい人」のnanaさんだけど

たまに

「私には何もいい事ない」発言した時みたいに

ちょっとかまってちゃん発動する時があります指差し



たぶん

何か不安要因を抱えてるのかな〜と想像。


そして

不安要因は明日と明後日nanaさんが参加することになったセミナーだと私は見ております( ̄▽ ̄;)





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート