北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



先月

1年ぶりに会った長男に

「ご飯一緒に食べに行こう」

と誘って秒で断られた私ですが


1週間前に

次男に届けるものがあったので

「どこかでご飯一緒にどう?」

って誘ったら

「行かない」

って即レスされました笑い泣き



私の不人気よもやもやもやもやもやもや

(私がお金出すのに断られるってどんだけ〜)



が、しかし

次男は私の車のスペアキーを手にしたのをいい事に

条件(私が仕事で次男が休み)が合うと、昼間、車貸して〜

と言ってきます。

(私が職場近くに借りている駐車場と、次男の家が割と近いので)


心底嫌われてるわけではない、、、と、信じたい( ̄▽ ̄;)




ところで。


5月と言えば、、、車税ですね💸


私は、振込用紙が届いた翌日には払いました。


少し前

nanaさんと密会した時に、nanaさんがこぼした言葉に…私ゃ、驚いた


「あーー、車税と月々のガソリン代が無ければ、私も楽なんだけどなぁ〜

それさえ無ければ、もう少し自分の洋服とか買えるのに…」


え!?

nanaさん、まだ息子の車税とガソリン代払ってんの!?ハッ


nanaさんのご長男(40才くらい、妻子あり、nanaさん宅から車で5分もかからない所に住んでいる)


nanaさん名義の日産ノートを、自分らのファミリーカーとして使っている。


ほぼ99%長男家族の車になってる。

nanaさんは、どこかにいく時、長男に頼んで乗せてもらってます…(-。-;


払ってるnanaさんもnanaさんだけど

長男の神経が私には理解できん(-。-;




今日、職場にて。

nanaさんと社長の奥さんとの会話。


「車税、今月中だね、早く払わなきゃー」

「そうですねー、お給料出たら私も払おう」

「高いんだよねー、4万5千円だもん!」

「そうなんですね〜」



えーーー。。。


奥さんの言う4万5千円の車税がかかる車って、、、


社長のところの長男(40歳くらい、妻子あり、仕事何してるかよくわからん人)が乗ってる車のことなの…


2年前に社長が新車を購入したのを機に

それまで社長の乗っていたレガシーを譲ってもらい乗っている…


が!

しかし!!!


なんと、車税はママが払ってるとはっ

((((;゚Д゚)))))))ハッ


社長は、長男に対して

色々と良く思ってないんだけど

なにせ奥さんが長男に甘々でねぇ…


どんどんダメ男にしてる気がするのよ〜




たとえ今後ずっと

自分の息子らにご飯断られ続けても

(それはそれで寂しいけど)


こんな40歳に育つよりはマシだわ〜

って思っちゃった!



だってさ

うちの次男20歳だけど

長距離乗ったらちゃんとガソリン代くれるからね


それって当然だと思うんだけどねぇー






読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート