北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪




土曜日。

お客様からタケノコいただきました〜


ジムに寄る予定だったけど

タケノコ優先で帰宅。

とっとと下処理〜



日曜日。

午後から実家へ行ったら

父がちょうどゴルフから帰ってきたところで

「商品もらったきたよー」

と。


発泡スチロールにたくさんの西京漬のサバ半身が入ってました〜


当然、私にも分け前が(^^)v


そして、母は畑からニラを採ってきて

「待って帰りな〜」

と。



その後

ニラくさ〜い車でHONDAに定期点検行って

ひと休み。。。。。



帰りにスーパー寄ろうかな〜って思ったけど

家にあるものと

もらったもので何とかなりそうだと思い

スーパー寄らず帰宅〜🚗



そして

本日のお弁当🍱です

タラモサラダ(タラコは友からの貢物))と

切り干し大根(一緒に煮てる油揚げは友達からのお土産)は作り置きしてあったおかず。


昨日の夜に作ったのは

もらい物のタケノコで卵とじ

母の畑のニラでおかか和え

友達にもらった豚丼のタレを使っての豚肉炒め


ご飯の上には父からのサバ

友達が作ったアイヌねぎの味噌


おほほほほ〜

青字は全ていただきもの♡



うふっ

これもある種の才能って事ですなグラサン





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート