北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪




新しい読者の方はダンディ師匠の事を知らないので、ざっくり紹介しようと思います♪( ´θ`)ノ


まず

1番大事なことは!!!

ダンディ師匠は、決してダンディなイケオジではない!!!

ということです( ̄^ ̄)キッパリ


ゲッツ!

のダンディ坂野をもっとショボくして20歳老けた感じですゲラゲラ笑い



私が、離婚前に16年住んでた一軒家…

そこの町内会で一緒だったのがダンディ師匠


私、そこに引っ越して2年後くらいから

なんか知らんけど町内会に関わるようになっちゃって

(自分の父くらいの年齢の町内会長に下の名前で呼ばれてたあせる


ダンディ師匠は、私がその町内に越してくるずっと前から町内会の活動をしてる人で


多分、その町内では知らない人は居ない…ってくらいの人です(^◇^;)


私のブログだけだと

ただのエロじじいって印象だけど


お人よしでお節介で世話焼き(^◇^;)

多分いろんな人に感謝されてる…気がするw


子供会的な行事もずっと取り仕切ってたから、町内のいろんなママさんとも知り合いだし

子供たちもみんなダンディの事は知ってる

(もちろんうちの息子らもダンディの事はよく知ってる)


そんなダンディ師匠と私は

大人も子供も楽しめる町内会のバスツアーの企画を7、8年一緒にやっていて


日程調整やら

回覧板に回すチラシ作りやら

参加者人数の調整やら

当日の集金やら

当日のバスの司会やレクリエーションやら(←これはダンディの得意分野)

やってました


年齢は17歳くらい年上なんだけど

当時からタメ口きく仲だったのよ


当然、ご近所だし、互いの家族知ってるし

あくまでも町内会仲間として親しかったって事です(^_-)


私が離婚したとのコロナでリアル行事がなくなったのが一緒の時期だったので

自然とバスツアーは無くなりました


で、ね


私、離婚前に住んでたところと

今、住んでるアパートは徒歩10分しか離れてないので生活圏はほぼ同じ


ある日、ウォーキングしてたら

同じくウォーキング途中のダンディ師匠とばったり遭遇し離婚した旨をカミングアウトし色々と立ち話…


最後に

「コロナ落ち着いたらメシ行くべ」と言われ

「じゃ、頑張れよ!」的に

グータッチされたんだけど


それがモロに乳にグータッチガーンハッ


「いいおっぱいしてるね」

と一言残して去っていきました〜滝汗


後日

私が家から出たところに、ばったりダンディに遭遇し

(ダンディのウォーキングコースなのよ)


「え?家、ここなの!?」

と、あっさりと家がばれ


何が?どうしたのか?

わかんないけど


私が町内の人じゃなくなり

独身になったら

「好きになっちゃった」らしいッスニヤニヤ

(ダンディ談)


「メシ行くべ」から約3年経ってるけど、実はメシはまだ行ったことがなく、今回が初めて。


一昨年に札幌ドームに一回

去年にエスコンに一回、野球観戦に一緒に行ってます


なにせお酒大好きジジイなので

球場でもたくさん飲んで

たくさん不適切発言して

大層ご機嫌でした


帰りに私に胸ツンしたんで

竹内力の顔で睨みつけたら

「スイマセン」

って謝ってましたゲラゲラ


ごくたま〜に出張先で酔っ払って

「声聞きたくなったから」

と、キモい電話きます


私、いつだって好意はないってハッキリ言ってるのに

「函館に一泊旅行行こう」

と、誘ってくる謎のメンタルの持ち主です


1点の曇りもなく

「いやです」

と断りました爆笑


その後、しばらくは電話とかLINEとか来なかなったんだけど


何かのきっかけ(多分酔っ払って)で

またたま〜にLINEくるようになりました(^_^;)




つまり…


一緒にメシとか野球行くのはいいけど

(野球も年イチご一緒すればもうたくさん)


それ以上はりーむーブー

って仲です



こんなダンディだけど

なぜかブログでは人気キャラ泣き笑い




今日のお弁当🍱


そして、今日もコストコケーキ滝汗


更に、おかし渋滞が激しいために

風月堂のゴールレット(北斎バージョン)を持って帰らされました


どんだけ〜〜爆笑




読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート