北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪


友達とランチした後

一度家に戻り、弁当のおかずの作り置きなどなどして(なんと堅実なワタクシ)

14:40に出発🚗DASH!


ライトアップは16:30からなので、その頃に着けば…との目論見です


えーーーっと、、、


日祝の千歳側から支笏湖へ向かう道は、大層渋滞すると聞いた事あったけど


平日の札幌南区から支笏湖へ向かう道は、孤独なほど車走ってなかったデスニヤニヤ


支笏湖畔を走ってから鹿が道路を歩いていたりゲロー

右に湖、左にすぐ山、な道路なんだけど、一応、道路に鹿が飛び出ないようにフェンスがあるんだけど…

フェンス越しにフツーに鹿が見えて

着くまでに17匹居ましたっ

(私が運転しながら確認できただけでね)


んーーー

帰りの運転、怖いわーガーン


で、到着。

16:29。

私、天才かも指差し



ここから入るよ〜


氷のトンネル内でチケット購入〜


トンネル出ましたっ


潜ってきたトンネルの上に上がります



万里の長城的な感じ!?


アイスウォール


氷の神社もある笑


暗くなってきてライトアップがキレイ✨


ドリンクバー的な^ ^


白樺の池


苔の洞門


本当の苔じゃなくて、松を氷漬けした感じ??

松のいい匂いしてました


イルミゾーン

知らん外国人男性w





昨日はマイナス1度くらいで

氷とう祭りにしては暖かく観やすかった!


そして、今週はほぼ雪が降ってないから道路も走りやすかった!


ま、だから行こうと思ったんだけどねウインク


帰りも鹿に衝突する事なく、無事に帰ってこれました(´∀`*)


あー

楽しかった〜^ ^





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート