北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪



その日は、北海道の冬にしては暖かい日であった


だとしても、随分と薄手のコートだなぁ〜

と思いながら

その男性を見ていた…


用事を足して帰りのJRに乗り込んだ時の一コマです


既にイスは空いてなかったので、私は入り口近くに立っていたら

発車時刻ギリギリにヒョイっと乗ってきた

アラフィフのその男性…


顔は、ちょっと役所広司に似てる雰囲気で、乗った途端すぐにスマホをスルスルしておりました


随分と薄手のコートだなぁ

と思ったそのコートはハンティングジャケットって言うの?


こーゆー感じのコートなんだけど

コートの上にしっかりしたフェルト生地のベストを重ねていて

(もしかしたらコートとセットなのかな?めちゃくちゃピッタリ合ってました)


しかもよく見ると

帽子もデニムもブーツもこだわりの一品感あって


指先のない手袋(短いアームカバーみたいなやつ)も、よくあるニットのものじゃなく

ダウンみたいなやつで


そこから覗く指輪も何やら

おっしゃれ〜〜

なモノを付けてました


アパレル関係の人?

単なるオシャレさん?

わかんないけど、全てのテイストが一致していて

ぱっと見の派手さは無いけど

すごくオシャレな、この辺ではあまり見ないオシャレ男子でした


でね

そのオシャレ男子がスマホに夢中なのをいい事に、私、かなりジロジロ観察してたんだけど


オシャレ男子の

「無造作に見えるよう計算され尽くした口髭」がね…


その口髭のほんの先っぽがね…


しっかりとスタイリング剤でキュッと尖らせたあったのあんぐりあんぐりあんぐりびっくりマーク


もちろんこんな漫画チックにくるん!とさせてた訳じゃ無いよ!


ぱっと見ただけじゃ気付かないんだけど

でも、しっかりと先っぽがキュッとしてありましたっ


おおおお!

これほどのオシャレさん、私は初めてみましたっっ


もう、、、釘付けっす指差し



最寄駅で降車しようとしたら

な、なんと、オシャレ男子も同じ駅で降りるではないかっ!!!


なんとなーく

追跡したい気持ちを抑え改札を通り

ふと後ろを振り向くと…


オシャレ男子がね

改札を通る前の広場で、まるで誰かを待つ感じで立ってるのよ


普通さ

待ち合わせって改札を出た所じゃない??


改札通る前の場所で立ってるって事は、よ?


同じ列車に乗ってた誰か…

でも、同じ列車に乗ってる所を見られたくない誰かと…

少し地元とは離れたこの駅で待ち合わせ…


だからずーっとスマホいじってLINEで会話してたのか!?


つ、つまり不倫相手かしらん??

それとも、マッチングアプリで知り合って今日が初の顔合わせデート的な!?


このままでは帰れないっっ


オシャレ男子の待ち合わせの相手を見なければ!!!

と思い

改札出た所で

私も誰かと待ち合わせです♡な雰囲気出しながら、しばらく張り込みしたゲラゲラ


…と

そこへ現れましたーーーっ!!!






どひゃーーーーんもやもやもやもやもやもや


女じゃなくて、冴えないフツーのおっさんでしたーー


しかも、まだ誰か1人来るのか?

オシャレ男子とおっさんはお喋りしながらその場を動かない…


そして

そのもう1人がなかなか現れない…


私も、相手が不倫相手じゃなかったから

俄然興味がなくなり

張り込みは終了しました。



ああ

私って、、、暇人??( ̄∀ ̄)





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート