北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪




去年までフツーに使っていたWAONが

今年に入って急に使えなくなったガーン


原因は、、、

カードの期限切れ


私としたことが、全く期限を見てませんでしたーーーーーーガーン


3年前の(2月で丸3年!!)離婚時に、ひと通り抜かり無く住所変更はしたつもりだった!…んだけど


新しいカードが今の家に届かなかったと言うことは、つまり、住所変更し忘れたんだろうな…きっと。


既に、3年前の自分の考えた事が記憶にはないのだけど

もしかしたら、クレジットカードを減らしたいって思っていたから

このまま住所不明で更新できず〜な人になろうと目論んでいたのかな??

と、推測…


んー、記憶喪失…(~_~;)


いずれにしても

今回のことで分かったのは、、、


カードの期限が切れると

チャージしていたWAONも使えない

って事です




今月、私は、出不精が持続中なのを武器に(?)貧乏ごっこしてひとり遊んでいるんだけど…


と、言うのはね…


昨年末、次男の成人式&就活のためのスーツやら靴やら鞄やらコートをカード払いで買ったんだけど


その支払いを別口から出さずに

フツーに毎月の給料から出してやり繰りしてみたら、、、


まぁ、額が大き過ぎて当たり前に無理だったんだけど


でも、スーツ代全額は別口基金からの出費にせず

その一部だけを別口から出し

残りはフツーに給料からやり繰りしたら


まぁ、今月は金が無いったらありゃしない!!!



カード払いに大きく持っていかれただけでなく


私はほとんど家でシャワーに入らないのに(ジムで風呂入って帰るから)

ガス代は夏場の2倍以上!!!


まぁね

キンキンに冷えてる水を42度とかにするんだから、そりゃガス代もかかりますわな(ノД`)


次男にシャワー入るな!

とも言えないしね


そこにきて

チャージしていたWAONが使えないっ不安


もう、貧乏ごっこ、かなり盛り上がりましたわ泣き笑い



イオンのカードを作った時は家の固定電話の番号を登録してたけど、今はもうスマホのみだし


それもあって、イオンのアプリからのカードの更新も出来ず、、、

結局、コールセンターのアナウンスをひと通りたらい回し(?)にされた後

やっとオペレーターに辿り着き


新しいカードを発送してもらいました〜



本日の午前中に書留の再配達を依頼してたので、やっと新カードをゲットし


イオン店舗の機械で

旧カードから新カードにWAONを移行

(新カードはデコボコのないタイプ)


なんやかんや買い物してきました〜♪( ´▽`)


夕方からは、買った食材使って

張り切ってお弁当のおかずの作り置きしたよ〜


なにせ、明日からの1週間は平日休みが無くて月曜から土曜までぶっ通し

アーンド

残業ウィークだからね


少しでも朝は楽したいのよ〜




さーて。

無事にWAONの移行も終わったし

次回の更新の前にはWAONゼロにしてからカードは解約しようかな…

(クレジット機能のないただのWAONカードにシフトしようかと思ってる)


息子は就活

私は終活


クレジットカード、減らそうと思うのよ、本気でね^ ^





読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート