北海道の美味しいものや

風景と共に


バツイチ50代女子の

日常を

綴ってます♪




運動神経の良い子供ではなかった

リレーの選手なんて無縁の人生…

かと言って

「運動神経悪い芸人」ほどのずば抜けた悪さでもなく

可もなく不可もない、中の中って感じ。


多分、自分で思ってるよりは本当はマシだったと思うんだけど


なぜか自分は運動神経が良くない

と、思い込んでいたし

私の中に「負けず嫌い」って感情がなかったのも、運動がパッとしなかった原因だと思うの…


でもね

遠足ではだいたいトップチームに混ざってのゴールだったの♪


地域的なものか?時代的なものか?分からないけど、私が小学校の時の遠足は、最初こそちゃんと列になってたと思うんだけど


自分のペースで歩いてるうちにバラバラになり

マラソンの如く、トップ集団、その他大勢、ビリチームみたくなってました

(昔過ぎて記憶は朧げだけどね)


でね

この事から判断するに、、、


私は

速筋タイプ(瞬発力、短距離向き)ではなくて

遅筋タイプ(持久力、遠距離向き)だと思うの〜


魚で言うと赤身のマグロねウインク

うふふ

さすが回遊魚女子だわね( ̄∀ ̄)



さて。

そんなわたくし…


昨日、ジムのお風呂で

いつものようにぼんやりと人間観察してたんだけど、、、


私のように

お腹に帝王切開の傷のある人って、案外少ないな〜って思いました。


昨日、お風呂に居たオバハンの中には腹に傷ある人は居ませんでした

(しっかり前を隠してた人は不明です)


お腹以外でも体に手術痕のある人も案外居なくて…


もちろん、全身をくまなく見た訳じゃないから、本当の所は知らないし

小さい縫い傷とかはあるのかもしれないけど


私のように

腹にも脚にも10cmの傷がある女は

私が見たところ誰もいません〜( ̄▽ ̄;)



あー

私って、、、傷モノのチキン(遅筋)野郎なんだなあ



湯船に浸かりながら

ひとり考えていた日曜日の夕方でした真顔




本日は牛丼弁当🍱


天気予報通り午後から吹雪いてきたから英気を養わなくてはっっ




読んでいただきありがとうございます

大好きですっっハート