こんにちはハロです!
専業主婦歴15年以上のアラフォー主婦です![]()
夫と大学生の娘、高校生の息子とワンちゃん1匹と暮らしています![]()
教育費がかかる今日この頃、日々節約しながら生活してます
世帯年収は2000万です![]()
ブログ巡りしてたらよく見る専業主婦の方々のへそくりの投稿!✨
へそくりって旦那さんには内緒の家計とは別に持っているお金の事なのかな![]()
旦那さんには内緒のお金なんてドキドキしますね〜(笑)![]()
投稿見て思うこと…
皆めっちゃへそくり貯めてるー!!![]()
数百万…中には1,000万超えなんて方も![]()
専業主婦でいったいどうやって貯めてるの?💦
やっぱり皆さん結婚前に会社に務めてて貯めてたりしてるのかな?
お小遣いをへそくりにしたり?
ちなみに私のへそくり…0円です。
1円もへそくりなんてないです![]()
私恥ずかしながら学生結婚だったので、結婚した時自分の口座に数万円しかなくて…今も自分の口座は教育費の為や、車購入の資金を貯めるのに使っていて私だけの為の個人の口座はないです。
毎月資産集計しているけど、旦那さんの個人の口座も私の口座も全部計算するので夫婦でお互いへそくりゼロです💦
実は旦那さんは隠し持ってるのか(笑)⁉️
専業主婦でへそくり貯めてる方凄すぎないですか!?家計の貯金とは別にないしょで個人の貯金もしてるなんて、やりくり上手すぎる✨そして隠し上手すぎる![]()
まぁ、私もとはお金使い荒いので旦那さんに内緒の貯金にしたらすぐ使い切ってしまいそう![]()
へそくりに憧れるけど、数百万、1000万円なんて貯めれる気がしないなぁ。そして隠しとおせる気もしない💦
へそくり上手の専業主婦の皆さん貯め方教えてほしい![]()
いつもいいね、フォロー
ありがとうございます![]()