離乳食3回食に苦戦中 | 30代育休中ママのブログ

30代育休中ママのブログ

2児の母。
長女4歳、次女0歳。
子供や整理整頓について記録します。


ふぃ〜〜〜!!!

離乳食3回食がつらい。

思った通りにはいかない。

離乳食の本には
10時、14時、18時
のスケジュールが載っていたので、
1日目はその通りやりました。

ただ、朝寝や昼寝が上手くいかない&
自分たちと食事時間が違うから
いつもキッチンにいて
大変だなぁーと思い、
自分たちと同じ食事時間にすることに変更!

7時、11時、18時かな。

それが逆に大変だったかも泣き笑い

離乳食と自分たちの食事の準備で
バッタバタ!!!!笑

授乳のタイミングも
毎日バラバラです。

2回食のときは
授乳4回で安定してました。

3回食にしてからは2-3回かな?

今日は2回。
10時、15時。
寝る前の授乳はなしでいけましたニコニコ

最近、寝る前の授乳がなくても
寝られることが分かってきたので、
わざわざ「おっぱい?」と
聞かないようにしてます。

聞くと欲しくなるもんね笑

ただ10時に授乳したせいか、
11時の離乳食でだいぶおネムに
なっちゃって。

私もイライラ疲れて椅子から下ろしたら
ソッコー寝ました。

3回食になったから
授乳回数減らしたい!って気持ちが
優先しちゃってた。

次女の気持ち優先で、
もっと柔軟に対応しなきゃなと反省…大泣き



梅雨入りもして、
外も自分の気持ちもどんよーーーりしてて、
保育園の準備が出来ていなかった長女にも
きつく怒ってしまった朝。

そんな自分にも嫌気がさして。
はぁーーーなにやってんだ。

普段お昼寝はしない派ですが、
疲れすぎちゃって、
気づいたら次女の隣で寝てました魂が抜ける

昼寝、たまにはいいね飛び出すハート

明日も頑張ろ!!!!

髪の毛伸びてこんなに縛れるように笑