和歌山県 中紀で連敗脱出!?!? | ドロップ&キャスト 釣り♪with☆むむこ☆

ドロップ&キャスト 釣り♪with☆むむこ☆

神戸沖堤防のへち釣りとショアジギングをメインに!

和歌山県と淡路島といろんなところで釣り♪

たまに!フレンチブルドックのむむちゃんとスキンシップ(*^ー^)ノ♪

ここ最近ははてなマークはてなマーク

釣りの方は、、、いく元気が無くキョロキョロ
仕事も忙しく、、、。

やる気も無く、、、ショボーン
スランプで、、、、。

というより、、ちゃんと!!  お父さんをしてましたウインク
当たり前の事ですが、、、。

ハーベストの丘にいって子供より!!はしゃいでいたり爆笑
{0A34ADC9-313D-47AD-A6A3-7613B72949A1}

ミニブタ豚   

が大きいとびっくりしてたら、、、、食用のブタは🐖もっとでかいという事に驚いたりしてましたびっくり

その他、、、神戸祭にも行ったりしてましたビール

そして、、、ようやく連休チョキチョキ

ミラクル堤防にお泊まりに行く予定でしたが、、、次回に持ち越され、、、どこに行こうかとルアーをゴソゴソ準備をしてたのですが、、、。

子供達が、、、ノタにかかり、、、。

連休初日は、、、病院の送り迎え、、、🏥、、。あせるあせる



流石に釣りには行けないと思っていたのですが、、、。



次の日、、、お昼からの夕マズメ狙いだけ
釣りに行かせてくれましたニコニコ


連敗中の和歌山に行ってきましたDASH!DASH!



昼間って事もあり、、、めちゃめちゃ暑いです😵

が、、、とりあえずはトップからDASH!DASH!

ポッパー、、、反応なしあせるあせる

ダイペン、、、反応なしあせるあせる

ミノー、、、反応なしあせるあせる

バイブレーション、、、反応なしあせる


シンペン、、、反応なしあせるあせる

ジグ、、、、反応なしあせるあせる

タイラバ、、、反応なしあせるあせる

リーサルウェポン(最終兵器)の

ワーム、、、インチを最小にしても、、


反応なしあせる


何をやっても、、、お魚さんからのコンタクトはありませんチュー


海なんで、、、魚がいないはずはないビックリマークビックリマーク


と休憩もしないでひたすらキャストを繰り返しますドンッドンッ



潮もあがりきった満潮ちかくで、、、ちぬがヒラをうってるのをみつけて!!

ポポペンでちぬトップゲームをしようとキャストすると、、、ダツからの猛攻撃ガーン


ミスバイト連発爆笑  

どんなけ食べるの下手なんでしょう、、、。

食わすのが下手なんでしょうけど、、笑い泣き


ダツでもいいから釣ろうとするも、、、かからず、、、あせるあせる


昼から一回もバイトがなく汗、、、夕マズメ汗汗

狙いをフラットフィッシュ一本で、、、。



チャタビー85の赤キンでボトムをとって、、、ストップ&ゴーまではとめずにリトリーブ速度に変化をつけると、、、ビックリマークビックリマーク


ようやく ヒットひらめき電球ひらめき電球

突っ込みが一瞬、、、重いはてなマークはてなマーク

ような突っ込みで、、、すぐにハタ系の魚とわかりましたニコニコ

こころ中ではクエ来いビックリマーク

因みに和歌山県中紀はクエの海と呼ばれ!!漁港でもクエを狙って釣りをする人がいますひらめき電球ひらめき電球

と思い、、、姿が見えてきたら、、、びっくり

見たことある魚でしたチョキ
{2A9C4831-2B71-45CC-8ECF-C23D1B438271}

チャイロマルハタラブラブ!

究極の美味もぐもぐもぐもぐ

以前釣ったのより小型でしたが、、、嬉しいお願い

{9C82436D-27C4-4F9E-94D6-B3A8E2E851B3}

40センチくらいクラッカー

この日はなんでもいいので釣れたらすぐに帰宅と決めてたので、、、この一尾で納竿しましたニコニコ


年明けてから南紀で絶好調で、、、中紀でブリ祭、、、四国でヒラメ釣れて、、、その後スランプチュー


スランプが長い、、、汗汗

と気分を変えてゴールデンウィークに淡路島に!

コブヘチ釣りで、、、釣れて、、、気分はポジティブてへぺろ

になってたのが、、、良かったのかもしれませんねにひひ

釣り運 もポジティブが一番



前回は鍋にしたので、、、2日寝かせてからの刺身にしました(^ ^)

すだちをかけて、、、パクっもぐもぐ


幸せな瞬間ですラブ


そして生ビール  お酒は弱いほうですが、、、すすみますニヤリ
{9EF94CBF-90AD-4EE9-A53C-633F9E42D66A}

ポン酢で食べてみたり、、、。

醤油でも食べてみたり、、、、。

塩だけで食べてみたり、、。

半身は唐揚げにして食べて、、、。

とくに!!皮の湯びきがめちゃめちゃ美味しかったですウインク

次の日のあら炊きも美味しくいただけましたニコニコ


嫁の優しさで、、、少しでも釣りに行かせてもらったおかげですチュー

音譜音譜感謝音譜音譜

次回は朝練を開始して、、、チーム ドロッパーのミッションである

鰤  90センチ以上はクリアできてますのでウインク

ちぬ(黒鯛)の100枚を

目指しまーす


去年は30枚くらいなので、、、

がんばるぞぉー



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村