ワカメ「チャンリンシャンの意味知ってる?」


ダ~ナカツオ「ちゃうで、シャンリンシャンやで!」


ワカメ「え・・・ちゃうよ。チャンリンシャンやで」


カツオ「でた~お前の思い込み~!シャンリンシャンって俺昔から言うてるし」


ワカメ「だってあれは、チャンとリンスしてくれるシャンプーって薬師丸が言うてたもん」


カツオ「ちゃうちゃう。あれはシャンプーしてくれるリンスinシャンプーや」


ワカメ「いやいやいや~!おかしいやん!シャンプーしてくれるリンスinシャンプーって・・・」


・・・・iPhonで調べるダ~ナ・・・・・・


カツオ「チャンリンシャンとも、言うらしいわ!・・・・・な!!」


ワカメ「な!!ってなんやねん!」


ど~も~どーもっ


前に暇すぎてビーズでヘアアクセを作りだしてから、はや1ヶ月ちょっと??


前ほど暇ではないんだけど


作る事にはまってしもて。


作ったもの紹介しますね~ん笑顔


ダ~ナのママちゃんと妹ちゃん(超かわいこちゃんキス)が欲しいって言うてくれてたから


コレ~↓
$mumu
上のが妹ちゃんで、下がママちゃんに~
ママちゃんには少し渋めで行ったつもりが意外とハ~デ~になっちまったわ・・・

$mumu
バレッタとパッチンで笑顔



次は今年ダ~ナのおばぁちゃまの一周忌があるから
そんな時でも使えるように
$mumu
真っ黒バージョンクロウビー3
ちょっとだけパールビーズ入れてみた~のぱーる


ほんで、友達が先日ベビちゃんを出産したので赤ちゃん
友達と、そのお姉ちゃんとベビちゃん三人にフネサザエさんワカメ
1つめが↓
$mumu
なんせ濁ってる色が好きな方なので、濁った感じにしたかったんだけど・・・
ちょと、思ってるのとは違うのが・・・火星人

も一個が↓
$mumu
こっちは思ってた感じに出来たよ~笑顔
てかやっぱ土台を黒にした方が締まりがいい事に気づきました・・・チーズ

んでベビちゃんに↓
$mumu
小さいパッチンにして小さめのトリさんではと
初めてモチーフをちゃんと決めて作ったんやけど
これが作ってて楽しいカノジョノイモウト楽しいカノジョ



後日送って来てくれた写真~キス
$mumu
うっすら笑ってるお地蔵さんが素敵でしょハート
やっぱベビちゃんはチッサいわ!小さめで~!って作ったつもりがデガいな・・・
地蔵ちゃん早くフサフサになってコレ使ってね~出口
あ~ほんと癒されるわ~赤ちゃん


お次は、今度PARISに行くお友達にフランス
でも若干行くのにテンションあげぽよはらぺこアメきゃっちじゃなかったから
少しあげぽよはらぺこアメきゃっちになってもらおうと思って恥ずかしくない程度にPARISバージョン(Θ_Θ)
$mumu
説明しないと絶対分かんないんだけど
丸い方の真ん中はね石畳の道イメージマッシュルームしてみた・・・ウフフ
エッフェル塔つけてみた出口
これで少しは、あげぽよはらぺこアメきゃっちになって楽しい旅になります様に!!!


最後は友達の中でも一番個性的でPOPな子にヨッシーのたまご
$mumu
刺繍糸でグラデーションにして派手ぎみにしてみた~おまる

でもコレじゃまだその子に負けてまうわ!と思て
$mumu
飛び出してみたりなんかしてみた・・・ちぇっ

若干気持ち悪い・・・しめじ


と、まぁこんな感じなんだけど


作り始めてから、今で・・・

えっと・・・・

12個かな??


ちょっと違うバージョンも作ってみたいけど

まだ全然いいのは思い浮かばない・・・・顔4


今度、ユザワヤ行ってこよ~~~っと!デート