フィンランド二日目フィンランド

寝てる時間なんてもったいないからスティンキー朝早くからLet's Goスティンキー

$mumu
朝のバイキングこれでもか!怒る
ってくらい食べてお腹ポンポンポ~~~~~~ン満腹

$mumu
日曜日の早朝だけあって、誰もおりませ~~んサタデーナイトフィーバー

いるのは
$mumu
これきっとこっちのカラスやと思うねんなぁ~・・・カーカー
でも二色・・・
カラスもインテリチックなんやろね!きっと!うんうん


$mumu
信号機のつららも絵になるわ~出口

今日の目的は「蚤の市」と
誰かさんがいい!って言うてた「かわいいお店♪」
ワクワクさんよ~んムーミンパパ


$mumu
ヘルシンキ中央駅名鉄電車
$mumu
この素敵な4体の像がランプ持ってるのがステ~キ~出口
アメ村の街頭もかわいいんだよ出口(見て来てみて)うんうん

駅構内は
$mumu
ホッコリするシャンデリアで
窓から光が差し込んでて優しい感じでしょ~フネ

っま!電車には乗りませんねんけどね・・・アナゴさん

テクテク石畳を歩いてデート
$mumu

お次は・・・
$mumu
港町~~~~カルシファー
海も凍っててビックリしたよ黒ひげ

$mumu
ウスペンスキー寺院

またひたすら歩いてデート
街並見ながら歩いてたら全然いくらでも歩けちゃう~おまる

$mumu
$mumu
$mumu
$mumu
kiosukiすらもかわいく見えちまう!このヤロベニテング


フィンランドのお店は大きい店以外がやってるんだけど
個人商店とかは土日が休みみたいで、
行きたい所全てがお休みクローズでして・・・
ま!言うてもしゃ~ないので~ウィンク



ほんでお目当ての
$mumu
蚤の市~出口
このレンガの倉庫の中でやってて
中はめ~~~~っちゃ広くてい~~~っぱいお店出てたよしめじ
写真ないねんけど・・・骸骨
かわいい、おじいちゃんのお店で置き時計を二つ購入~目覚まし時計
$mumu
コレ出口緑は私でウッディーがダ~ナ。
手巻き式やから
間違いなくダ~ナさんのは速攻止まりますな・・・おじいちゃん

$mumu
歩くの疲れたからバタ
トラムって言う路面電車に乗って移動する事に電車
お一人様2.5€コイン

$mumu
街中にはトランペット吹くおじちゃんやtrumpet
ギターギター弾くおじちゃんが普通に居て
しかも上手くて、よろしいなぁ~出口出口

$mumu
オレンジ電車も素敵ロマンスカー
日本じゃ「目が痛くなるわ~~~!おばちゃん
って苦情が来そうなくら眩しいオレンジマッシュルーム

$mumu
スケートリンクがあって
ちっちゃい子から大人までみ~んな、めっちゃ上手くてスケート。
私、歩きすぎて足めっちゃ痛かったから
ダ~ナさん一人で滑ってました・・・サタデーナイトフィーバーゴメンネ・・・

$mumu
おトイレはもちろん!有料~しめじ
お一人様1€~サイフ
私入って出て来たらなんか鍵が閉まってなかったみたいで
外でダ~ナさん待ってくれてましたわ・・・ウヘヘサザエさん

お腹も空いてきたからご飯へ行って、
パスタを注文ハート
$mumu
美味しそうやったから二人とも同じの注文して
(てか、注文しても何言うてるか分からんくて同じのにしたって噂も・・・きのこ

こでがハート

ほんとまたハート

ビックリハート

するくらいハート


















クソマズくて・・・・ブー子ブー子

ダ~ナさん残すのとか嫌いな人が3本食べて辞めたくらいで・・・ブー子

私も初めは普通に食べてたんやけど、
だんだんクレヨン手描きふうクレヨンの味になってきて・・・・


ごめんなさい土下座して
PizzaをTake outして帰りました・・・・帰宅



っと、まぁ そんな感じの二日目でした~あっ

さぁ!さぁ!お次は

メインイベントの1つの
marimekko工場見学~~~~~鼻血鼻血
私が若い頃働く予定だったunikko工場へ~unikko

お楽しみに!sei