一昨日、夜勤ちうに
『そうだ!日光へ行こうビックリマークビックリマーク』と思いたったので、早速朝から日光へ行ってキター(≧▽≦)

日光へは私が住んでる所から車で120kmくらい。高速乗って順調に行けば2時間くらいで行けるです足あと

(ちなみに今回もチワワんずはお留守番だー(/_;)/~~あせる)

順調に高速も進めて、大体予定通りに宇都宮ICから有料の日光街道?へ入った時事件は起こったですよ((>д<))

そう、
右前輪のタイヤがパーンドンッ

幸い日光街道は車通りが少なくって大事に至らなかったですが、めちゃくちゃ恐かった~~~叫び叫び叫び

初めて高速道路の路肩に止まったわ(笑)

{54ED2269-A640-439B-A288-6B1BEDD70E43:01}
わかり辛いけどタイヤがペシャンコ凹
ちょっと危なくて写真撮れなかった

ディーラーの保証サービスに入ってたので(使わないとね!)早速ロードサービス頼んだら、何と5~10分位で現場に来てくれたよ!驚き日本に住んでて良かったー!!!(笑)

で、その待ってた間に道路パトロールカー?てのが通りかかってね、ロードサービス頼んだって言ったらさっさか行っちゃったけど汗何だか心強かった独りじゃないんだーみたいな?(笑)

{9FA1F9E4-1497-4CCB-AB4D-28C27F4FD6BA:01}
「危ないですから車から出てて下さい、任意ですけど」って言われたけど車から出るほうが怖いんだけど
で、コーン注意置いてってくれたよね。


で、
ロードサービスの方にすぺあタイヤに交換して貰ったけど、「すぺあでは高速走れないから下道使って…あーでもコレ他のタイヤも大分ヤバいですね」って恐ろしい事言われたので叫び、お兄やんからこの辺唯一の某ハットへゆっくり急行(笑)
や、ホント他のタイヤもパーンするんじゃないかって恐ろしかったorz

そんな訳で日光まで行ってタイヤパーンして某ハット行って(笑)無事タイヤ購入&交換して貰ったさー(  ゚ ▽ ゚ ;)


この時点で旅行気分は大分凹んでたんだけど、このままじゃ帰れないし(笑)
とりあえず東照宮に向かったワケです(笑)


そちらの社寺巡りはまた後ほどで



あ、
そういえば某ハットさんからタイヤ購入の特典?でお茶碗?頂きましたクローバー
{259E5C86-1A06-4CAB-BF58-3481A9E845ED:01}

お世話になりましたー