私はパートのおばちゃんだ。

今日は8日ぶりの出勤。昨日の夜は仕事行きたくない…と思っていたが、仕事に行けば通常モードに切り替わり、ダラダラ家で過ごしていた時より、ちょっと清々しい。

しかし、やはり正月ボケは健在だった。

今日は簡単なデータ入力があったのだが、最後の最後に数字が「1」合わない。何度見直しても入力は正しい。以前、関数が間違っていた事があり、今回もそれか?と、関数もチェック。これも問題ない。一体全体どうして??とお手上げ状態が続く中、ふと入力前の手書きデータを確認したら、そこに間違いが!そこ、「0」じゃなくて「1」じゃん!普通なら、最初にこのチェックをするのに、そこの部分が見事に私の頭の中から欠落しており、散々な目に。

正月ボケだ、トホホ。


明日はがんばろ。