ドラクエ10 とストレンジャー・シングス | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録

Netflixオリジナルドラマ
ストレンジャー・シングス シーズン2 のスティーブ・ハリントン風のドレスアップを考えてみたよ
畑要員のウェディ男さんの名前をスティーブに変更して冒険したい…

また二垢作ってダスティンの名前をつけたキャラを作って一緒に冒険させたい…

という願望が最近出てきて困る

シーズン1は面白くなるまで時間かかるかもしれないけど

ストレンジャー・シングス面白いよ


話が面白いだけでなく、

80年代の文化やアイテムが不思議とオシャレに見えるし、80年代の音楽がシーズンが進むごとにめちゃくちゃかっこいい使い方されていてこの曲なんだろってつい調べちゃうよ


シーズン2の予告だよ

予告動画だとシーズン4が1番好き

さてドラクエ10の話に戻そう

僧侶がレベル130になりました
初めてのレベル130です
わたし頑張った!!
先週のパニガルムでは僧侶レベル129になってから超元気玉をコッソリ使ってました。
そういえば普段は5万くらいの経験値なのにたまに経験値10万獲得する時があって、この差はなんなんだと今まで不思議に思っていたんだけど、
誰かが超元気玉を使っていたということだったんだね。自分で使って初めて気づいた
今後もレベル上がりそうな時だけ使っていこう
僧侶以外でパニガルムに行くとしたらバトマスでと決めたのに、先週は魔法系が有利だったことで決意がぐらりと揺れる。
魔法使いを育てようかな?僧侶の装備で使い回しできるのも大きい。いまゴールド貯金中だから武器装備といった出費をなるべく抑えたいというのもあるし。よし、魔法使いに決定だ!
そう言えばいつの間にか必殺技が2種類になってて、僧侶バトマス魔剣士以外の職業達の必殺技2の効果がさっぱり分からない。
魔法使いはなんだろうと調べるついでに他の職業のも調べたんですけど、デスマスターが天使の守りをみんなに配れると知ってしまった
興味を抱いた私は魔法使いではなく、デスマスターを育てることを決意。装備も僧侶用ので使い回しできるからね最高!
宝珠を集める旅にも出る気合いの入れようです。
フィールド上の敵なんてもう怖くないよ!こちとらバージョン5クリア済だぞ!レベル100越えてんだぞ!!レベル130サポさんもいるんだぞ!!!と調子に乗り、強い敵相手にえもの呼びをしまくって死んでました

そんなある日、
チームクエストのお題にゼルメア探索が出まして。
属性〇%減装備とか出るといいな~と挑戦してきました
出たーーー
これなんかパニガルムのいつかのボスに使えそう!ということでゲット。

装備できる職業は旅芸人 レンジャー スーパースター 踊り 遊び人
旅芸人以外みんなレベル100以下だよ
旅芸人も102だよ
レベル上げ頑張るか

と、いうことで
僧侶の次に育てる職業は
バトマスでも
魔法使いでも
デスマスターでもなく、

旅芸人に決定!多分!
 装備はゼルメアでなんとか揃える予定