3DS版ドラクエX 2 | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録


今日は1時間ちょっとだけプレイ
さすが日曜日とあって重いというか、
動きカクカク、ストップ、回線落ちしますが、
ストレスたまるほどではなかった
BGMが雑音化してて聴くにたえられない状態でしたが




ドワーフの村は人がいなくて寂しい
鉱山に入るとぼちぼちすれ違いはするけれど

ドワーフは人気ないってのはどんな種族がいるの?とネットで調べた時に知ったけど寂しい

しょぼん
鉱山では応援してもらったり、いいねしてもらったり(正直いいねってどんな効果あるのかわからないけど)
ドラクエXどころかオンライン、ドラクエ自体が右も左もわからない状態なので、ちょっと嬉しかった

チームにも勧誘されて動作重くて操作ミスして一回入ってしまいましたが、私は3DSでしかこのゲームやる気しない→頻繁に落ちて迷惑かける との判断で(無言で申し訳ないが)辞退させていただきました
勧誘…ちょっと嬉しかった

ドワーフの職業は武闘家で、私の戦いが下手くそな為にやくそうの消費が多く、
ゴールド使って購入するのも、節約のためイヤなので
最初に作ったキャラのエルフが所持しているやくそうをプレゼントできないかしら…(エルフは回復魔法覚えてる)と、まずはエルフと交代。
エルフは今、アズランというとこにいるんですが…ドワーフの村と違って人多っショック!画面固まりまくりぃ!

無事、やくそうはドワーフのところに送れました音譜

ついでにエルフの依頼?クエストをこなし
サポート仲間を連れていけるようになったので、自分は槍からスティックを武器に偶然存在に気づいたポイント振り分け?で覚えた戦闘勝利でMP回復覚えて回復役専門に
仲間がいるってだけで死ぬことがなくなったクラッカー


今はただ、何をしても楽しいしMP切れの心配も今のところないので、名前赤文字の人にはザオ、オレンジの人にはホイミかけて アハハーと走り回ってます
覚えたての行動をしてみたくてウズウズしているのさ