初釣り  鹿島  幸栄丸  ヒラメ・フグリレー | 3人衆の釣行記(うっちーの独り言)

初釣り  鹿島  幸栄丸  ヒラメ・フグリレー

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

というわけで初釣りは 豪華ヒラメとフグのリレー♪
りえぽんさんにお誘いを受け わっぴーと共にお初の鹿島 幸栄丸さんへ

釣りとしては・・・
二兎追うものは一兎も得ず的で(汗)
ソゲちゃん1枚 フグちゃんつ抜けならず(汗)
でも両方釣れたからまあいいか♪

フグは3回目ですが
まともに釣りになったの初めてだったので楽しかった~♪
アタリの取り方はマルちゃんに通ずるものがあり・・・
脳汁垂れまくりでした(笑)


お初の幸栄丸さん
半年前くらいに船宿の建物を新築したそうで
綺麗な待合室に2階は広々の仮眠所まで
更衣室も女性専用トイレも♪

5,6隻ある大所帯の船宿さんですが
船頭さん女将さんスタッフさん
皆さんきびきび動いて親切~♪
ついでにエブリデイオナゴ半額~(^-^)

これからたくさんお邪魔しそうな予感です(笑)
わっぴーはこっそり来ると宣言してました
(宣言したらこっそりでない気がするけど)


幸先がいいのか悪いのか微妙なスタートなりましたが(笑)
今年も釣行記録だけは頑張って書いていきたいと思います

相変わらずのらりくらりですが
よろしくお願いいたします~m(__)m