今日は産後2日目☀




今日から母子同室が本格的に始まりますハイハイ



疲れきっちゃう前に覚えてるうちに記録を残したいと思います♡





6/18(火)大雨☔


6:00に起きて、旦那の朝ご飯準備してお見送り


今日は雨だから散歩出来ないし、ゆっくりしよ〜と思って二度寝ふとん1


8:30アラーム鳴ったけど布団でゴロゴロ

9:00になって流石に起きないとって身体を布団からだけたら、シーツに一滴のシミが…。


初めて尿漏れしてしまったガーン



と思い急いでトイレへ





おりものシート付けてたのになんでだろう〜

って考えながらトイレを済ませ、洗面所への移動中また漏れた。次はかなり多めに。

 




えっ!?





今さっきトイレしたんだけど。なんで。




お腹に力を入れるとまた何か漏れてきそうで、お風呂場に行き、衣類を脱いでいると



バシャーあんぐり



これはもしや破水?と思い、産院へ電話




「入院の準備もして、すぐ来てくださいね〜」と言われ旦那にも連絡。





きっと破水なんだろうと思い、パンを貪りながら準備して

10:30に病院へ到着🚕



先生が内診する前にポタポタ股から溢れてきて、助産師さんが試験紙につけて

「破水ですね~!結構出てますね~」

と言われ、先生の内診で

「完全破水だね。入院」と速攻言われました。




陣痛室に入り、着替えを済ませたら無痛分娩をするための準備が11:00から始まりました。


着替え→点滴針→無痛の管入れ


管を入れるのは痛くなかったんですが、その前の麻酔注射が痛かった悲しい



処置が終わってご飯少し食べていいよーと言われましたが、麻酔も微量に入ってるので食欲0真顔



体力勝負と聞くので、フルーツだけでも完食しました!




その後は陣痛がゆーーっくーーり強くなっていって


15:00 子宮口3センチ

21:00 子宮口5センチ

22:30 子宮口6センチ

6/19 1:20 子宮口8センチ


の間隔で開きました。


無痛ってほとんど痛み無いと思ってたんですけど、陣痛も強くなるし麻酔効くまで時間かかるし、普通に痛いんですね滝汗





2:00前には旦那さん呼んでいいよーと言われ来てもらい、私も分娩室に移動。


足の間隔がほぼ無くてふにゃふにゃ〜

いろんな管が繋がってるし、台の上に上がるのも一苦労です💦


2:30旦那到着!!



ここからが辛すぎましたーー

長くなるので後編へグラサン