大西くんには結局出会えず

またしょーもない夢の話で恐縮ですが

推しが夢に出てきたんだわっ!!

でも私はリアルな推しにお会いしたことがないどころか、ご尊顔を拝したことも無い。


そりゃそうだ
私の推しは越後の虎、上杉謙信公!
教科書でよく見るあのお顔のまま出てこられたw
春日山で一緒にお花畑を作るという夢を見た。(雪花の虎という漫画の影響なのは間違いない)

手が華奢だと思うのは私だけだろうか?

戦国無双とかやんないし、不犯でも女性でもどっちでも良い。
なんかのお告げ?


我ながらいい加減に末期症状だと思うけど、大体、戦国武将ってかっこいいにもほどがある。
史実と妄想のごちゃ混ぜになった人物像なのによくまぁここまで好きになれるものだと自分でも感心しちゃう。
本当の推しは数年前に亡くなってしまったのだ、いや謙信も死んどるけど!


この調子だと、そのうちナンバー2とナンバー3の石田三成と浅井長政とも夢で会える気がしている。

敗戦の将とはいえ、義の武将って呼ばれてる人たち
野心なく義を大切にする。

自分に無いから憧れるのか、自分もそうありたいと願うから憧れるのか。所詮私は足軽にもなれぬ身

といっても、みんな誰でもそれぞれの義を持ってて、それに従って生きているんだろうけどね。だから争いはなくならない。
お上にはどうか野心は二の次に、民のことを一番に考える政を…切に、切に…何卒よろしゅう願い奉り候…(適当)