二日目の お宿は

花巻温泉♨️

横手から高速道路で
花巻西で降り 下道を走り





目的地 山の神温泉♨️

 「 優香苑 


に到着です ‼️









山を背にして

わぁ〜 圧巻だわ😱😱‼️


広すぎで 全体が写せ無い…

なので







パンフレットで 😅



こちらのお宿を決めたのは

実は JTBのパッケージツアー

にも入っていた一つなんですが


私が良く見る

おじゃるさんのブログで

花巻温泉♨️を 紹介して

いた時に ちょっと出て来た

お宿でした♪

おじゃるさんは 宿泊はされて

いなかったみたいですが…

私… 気になってしまい😅💦


今回 即 ここ 「優香苑」

に 決めたのでした😆💕






ロビー と 奥は 売店



私達の部屋は 2階

エレベーターは 無いみたい…





宮大工の技の粋を集めた湯宿

なんだそうで…


そうですよね‼️

素晴らしいわ😊






和洋室 の お部屋

ベッドに 和室8畳の広さ











すでに 部屋のポットには

お湯が沸いてあり、冷蔵庫の

ペットボトルとは別に

氷入りボトルも用意されて

あり👏👏👏


更に お茶🍵も 美味しい👍

お茶っ葉で入れる形式

今時珍しく無いですか?…

急須、茶こぼし 😆❣️




窓を開けると





鳥の声、せせらぎが 

聞こえてて来ます😊👍


そして 温泉♨️





こちらも パンフレットから

ですが…


すっごくすっごく良かったわ💕


二箇所 浴室場所があり

どちらも 良かった‼️😱


露天風呂の広さ と周りの

景色と 桜満開や新緑、紅葉

時期なんか たまらないかも

だわ😱👍


ヌルっとした泉質も 

たまらないわね😊❣️


足を伸ばせば 日帰り温泉

のなごみの湯にも入れます






露天風呂に入っている時に

その方達も お友達2人で

滋賀から来たと言っていたかな

弘前の桜🌸を観てこちらに

来たと…

あちこち 旅を楽しんでいる

方達でした♪   


ここは 素晴らしい💕👍と

絶賛👏👏👏👏してました😆



そして


夕飯




お料理も売りみたいで…

私達は スタンダードのに

しましたが…


しっかり 完食‼️

朝食も もちろん美味しゅう

ございました🙇‍♀️

携帯忘れて撮れませんでした💦



三日目は ちょっと雨☂️





















本当に 素晴らしい場所 😆💕


建物が 玄関の左右に長く

建っているので 写す事が

出来ないわ😰💦 






頑張って こんな感じ💦…



売店のスタッフさんの対応も

とても親切 良かったわ❣️


満足でしかありません👍


こちらに来られて本当に

幸せだわ😆💕



おじゃるさんのブログを

見ていて良かったわ😊🙇‍♀️👍


優香苑を 後にして

宮沢賢治記念館へ〜 🚗💨




続く🙇‍♀️