2泊3日 で 新幹線を使い

岩手に 行って来ました‼️






今回は JTBのパッケージツアー

を使い ネットから予約

いつも ある程度の予算は

決めてあるので、それに

似合った様に 組んでいます…


なので

今回は 一日はビジネスホテル

二日目は 温泉宿♨️  に

なりました…


私は 岩手県は 初めてよ😅


着いて 始めにした事は

昼食に わんこ蕎麦 ‼️




そうです…あの

わんこ蕎麦 ‼️ 


普段もそこまで 食べないの

に〜と 思ってますが…

でも、やっぱり 一度は

やってみたいわよね😅💦💦







平日だから 予約しなくても

と思いましたが、数日前に

予約しました‼️





こちらが

薬味 と お刺身、お漬物 ‼️

食べ方の 説明を受けて

スタート❣️


隣りで 可愛らしいスタッフ

さんが 掛け声を掛けて

くれます♪♪






二人で 食べた量…


私は 38杯 友達 42杯


15杯 で お蕎麦一杯分だ

そうです♪


もうちょっと食べれたとは

思うのですが 旅の初め

無理はしたく無いので…💦





記念写真を 写して終了 ‼️


ちょっとした アトラクション

の様でしたね😅


1人 税込 4200円 

なので 家族で行ったら

中々の金額ですよね💦💦😰


お隣りにいたカップルさん

男性の方 75杯食べていた

のかな…

帰り 階段降りるのも

しんどそうで 立ち止まって

いました😰


更に奥でも 今、125杯など

声が聞こえていました😱😱💦

凄いわね〜


一度 経験出来て良かった💪


その後

ホテルに入る前に

盛岡市内を 散策 ‼️



夕飯は 散策している時に

目に止まった ももどりの

写真 ‼️

美味しそうで…

こちらも 行く前に 予約して

行きました… 居酒屋よ😊





一人前 



でも この定食 1200円くらい

だったわ…


何だか 今回は 珍しく

グルメ旅❓… さて…


お泊まりは

ドーミーイン 





ホテルに 大浴場があるので

決めました😊👍



朝食も 良かったですよ❣️











海鮮瓶詰が売りなのかな❓…
でも… 私… イクラが…😰💦
なので ご遠慮🙇‍♀️しました〜
お友達は 食べてました❣️



二日目は 
駅前から レンタカーを借りて
出発 です 🚗💨

向かうのは 秋田県 角館‼️

桜🌸は もう終わってるとは
思っていたけど一度は行きたい
所だったので…












盛岡から 車で1時間半 くらい

だったかな…


観光地と 言った感じでした‼️

観光バスもかなり停まって

たわよ…



お昼ご飯は こちらで

秋田に来たので







きりたんぽ鍋 を 食べたわ❣️



稲庭うどんと迷って

こちらにしました💁‍♀️








お土産を買い 駐車場に

着く手前で…






「 くら吉 」

看板に惹かれて入ってしまっ

たのです😱






大きな 栗入り大福🌰

一つ 千円する 大福よ😱😱😱

今までに 食べた事無いわ‼️

こんなお高い 大福😝



見ていたら

近くにいた バスガイドさん

と 運転手さんが…

栗が砕いて入っている

330円のより…

絶対に こっちを買った方が

後悔しないよ⁉️  と

その言葉で …

買ってしまいました‼️😅💦


1人  一つ








食べた場所 が

高速道路のサービスエリア


栗🌰のグラッセが

どでかいのが  ドーン と

栗🌰を 食べた感じでしたよ❣️



さて


次に泊まる 花巻温泉♨️に

向かいます‼️🚗



長くなりまして…🙇‍♀️

② も 書くので良かったら

宜しくお願いします🤲