今回の お宿は 松本楼 びのん








5年くらい前に お友達に連れて来て

もらい ランチを した事があり

素敵だな〜と 泊まれるのね〜😊 と

思って いた所でした❣️


今回の 旅を 急に決めた事もあり

草津、伊香保と 中々 宿が取りにくく

なっていました…😰


そんな中 私が 良く拝見している

おじゃるさんのブログに 

夏かな? ぴのんさんに泊まったとの

ブログがあり それを見ていたので…

やっぱりここだわ‼️😊と💕


予約も 取れて 

泊まる事にしたのでした😊






洋室の 部屋








食事をする レストラン






四つある 一つの 貸し切り風呂

寝る前に こちらに入りました 🛁




ホテル松本楼 の 大浴場にも 入る

事が出来るので 宿に着いてからと

次の日の 朝と 2回入っています😁



夕食は 私達は


中華、フレンチ融合の コース 







宿に 泊まると 鍋に肉に お刺身 と

言ったのが 多くなっているので

たまに フレンチ系の コースで

楽しむのも 良かった気がしました😊✌️







朝食も 三つのから選べて


中華 、 洋食、 松本楼でブッフェ と


私達は


松本楼 の 朝食 ブッフェ に〜






かなりの種類が並び…


その中で 私は 自分で作る釜飯 ‼️

小さいお釜が 可愛いでしょ😁


ご飯はかなり少なめにしています♪

おはぎを食べたかったので…😅💦💦



お友達は





こんな感じ


しゃぶしゃぶやカレー、もつ煮、シュウマイ

色々ありましたよ‼️



デザートコース




後は パンの種類もありましたし

小さな焼きまんじゅうもありました😊


食べたい所ですが… 胃と相談💦💦💦

おはぎ一個とロールケーキ は食べて

後は やめ時ました…😅



10時に チェックアウトして


温泉饅頭を買い 


次に 行ったのは



箕郷にある 矢原宿カフェ












大正時代に建てられた 養蚕住宅

今は カフェとして 使われています








お茶🍵を 頂いて来ました😃




その後は 高崎に戻り

お友達推しの イオン近くの

スーパーまるおか で お買い物


駅前の車を停めて ちょっとショッピング





BTS ジミンちゃんの お父様がオーナー

なのかしら❓ 

こちらのお店の 前まで

カフェなら入ろかと思ったのですが

椅子が 見当たらないの…💦

ネコキャラのグッズが

売られていたみたいで…

お客さんも居なくて… 

入りませんでした…😰



この日は お天気も怪しくて

14時後から 高崎 雨が降って来ました🌧️


帰りも 高速道路で 帰るので

酷くならない内にと 早めに 

お友達とも 別れて 🚗💨



我が家に着いたのは 17時頃でした‼️


埼玉は 結構な雨☔️で 一部渋滞だったり

と見通しも悪くて 明るい内に帰って来て

本当に良かったわ‼️









孫ちゃんが好きな 湯の花饅頭 😁


とっても喜ばれました❣️



そして まるおかで見つけた

オーガニックチョコのコーンフレーク

も お土産として渡したのですが

今朝 食べて学校に行った様で

ビターなチョコが 美味しい様です😊



突如 決まった 伊香保温泉旅♨️

いつも ながら 気ままな旅ですが

楽しめたので 良かったわ💕



最後まで 見て頂き

ありがとうございました🙇‍♀️