週末から旦那に風邪をうつされて

微熱が引かず寝込んどります。



熱がある時って悪夢みるよね?

私だけ?



今日は目的地に行く為乗合タクシーに乗っていて、何故か途中でみんなドアを開けて勝手に飛び降りていく。

目的地は過ぎてしまって焦る私。

え、これどうゆうシステム?

「おろして下さい~これって料金はどうなるんですか?

って言ってるのに運転手は無視。

マンホールの上に来た時、ガクンって車ごと落下?

「あ、やられた!」って思う私。

身体が動かない。


これは夢だから身体がうごかせれば現実に帰って来れる。

あぁ、指だけでも動かせれば!!


そこに指に触れるフカフカ。

「むったん!助けて!」

一気に身体が動かせて目が覚める、もちろん隣にはむったん。

どこまでが夢で現実かはわからないけど。


こうゆー夢はよく見るんだよね~

凄く疲れるネガティブ



息子はいわゆる視える子で

小さい頃はよく私を震え上がらせた。

息子自身はただの脳のバグだからと霊感とは全く認めてない。


大人になってから

「もう視えなくなったの?」と聞いたら

熱が上がるとひどい幻聴は治らないけど

視える事はなくなったと。

何が見えていたのか聞いたら

はっきり視える訳じゃない、

目の端にいるだけだからって。


例えば、ドア一面デカい顔の人とか。

何それ怖い!

ベランダに横たわってる人とか。

何それ怖い!!


いつから視えなくなったか

聞いたら高1くらい?

あ、むったんが来てからだ。

って!

むったん~不思議な力があるの?


息子いわくたまたま成長期が落ち着いた時期と重なっただけだから関係ないかも知れないけど。って。笑

霊障にはどこまでも否定的。

ってか認めたくないらしい。



でも

いまだに高熱になるとひどい幻聴はあるらしく

スマホのタップ音や足音、毛布の擦れる音すら神経に触れるような恐ろしい音に感じるらしい。

息子がうなされているとむったんがやって来て「にゃーん」と鳴くとピタリと止んだ!

それ以来、幻聴が聞こえると

「むったん貸して」


やっぱりむったん凄いパワーがあるんじゃない?

はぁー可愛い上に

魔除けまでしてくれるなんて

もう天使なんじゃない?

え、もう神様かも!!



うむ。くるしゅうないちゅーるを献上せよ