今日は、おばあちゃんのお供で札幌に行ってきました。


なんと、おばあちゃんの高校の同期会びっくり

同期だから、90のおじいちゃん、おばあちゃんの集まりびっくり

90歳にして、集まろうというパワー、スゴすぎません!?


認知症がかなり進んでいるおばあちゃん。

ご案内が届いて「行きたい?」と聞くと、「みんなに会いたい」とのこと。

じゃあ、みんなで行こう!


おばあちゃんを会場に送ったあと、むぅむぅとこーくんと、中島公園をお散歩しましたあしあと



広くて木陰が気持ちのよい公園でしたね~ニコニコ

同期会を終えたおばあちゃんに「楽しかった?」と聞くと、「ナニがナンだか分からなくて…」
何の集まりで、誰と会って、何を話したのかも覚えていませんでしたショボーン

多分、情報量が多すぎて混乱してしまったのと、家族がいない知らない場所で、ひとり不安を感じたのかもしれませんショボーン

おばあちゃんに辛い思いをさせてしまって、行かないほうがよかったのかなぁ…

幼なじみのみなさんと、懐かしいお話しをしていた時は、きっと楽しかった、と信じて。