89歳になったおばあちゃん。

認知症の進行予防のために、クロスワードパズルを楽しんでいます。


ひとりでは、なかなか解けなくなり、「これナニ?」「ナンて答えたらいいの?」とよく聞いてくるので、会話も生まれます。


そんな、おばあちゃんのクロスワード傑作回答集。


問題:冬至に入るお風呂は?

「うぶ湯❣」

おっぉっ、惜しい爆笑アセアセ


問題:背中がかゆいときに使うものは?

「ものさし❣」

我が家ではそうかもしれませんが、一般のご家庭には、もっとちゃんとしたものがありますぅ〜爆笑アセアセ


ってね。

我が家は、毎晩爆笑クイズ大会!


むぅむぅとこーくんに、一足早くサンタさんが来ましたクリスマスツリープレゼント


むぅむぅは

ervaさんの冬用あったかスリングプレゼント

こーくんは
mon cheriさんのくまさんブランケットプレゼント

これで、ふたりは寒い冬もへっちゃらウインク