娘は毎晩エビリファイ9mgをのんでいます。ピペリデン、ロラゼパムなど頓服も処方されていますが、ほとんどのんでいません。娘はすごく疲れた時や緊張した時などに眼球上転や、飲み込みにくい、喉に詰まってる気がする症状がでる時があります。エビリファイの副作用です。その時にピペリデンを1錠のみます滝汗


学校の定期テストの時は朝予め、ピペリデンとロラゼパム0.5を1錠ずつ飲んでから学校へ行きます。以前テストで緊張して眼球上転が起こりテストの文字が読めなくなった事がありました。それからはテスト時は前もってのんでから行く事にしています。


エビリファイに変薬してからは眼球上転を起こす事はほぼなくなりました。最初の薬、レキサルティの時は、よく眼球上転を起こして大変でした。寝ると治りましたが、学校から帰宅後はいつも数時間昼寝をしていました。ロナセンの時は目の奥が痛いとよく言っていました。娘にはエビリファイが1番合っているようです。今後も向精神薬の副作用には注意が必要ですねニヤリ


読んでいただきありがとうございましたニコニコ