私は娘がガタガタした事に気づき起きたら、ODをした後で娘がベッドで寝ていました。直ぐに車で病院へ行き処置をしてもらいました。薬を飲みだしてから鬱病の様な症状がでていました。リストカットもしていたようでした。娘は何故自分だけがこんな事になるのか、どうしてなのか、何がいけなかったのか家族、学校、友達全てを恨んでいました。きっと心の持って行き場がなかったんだと思います。全てが嫌だと、全て憎いと、自分は世界一可愛そうな人間なんだと訴えていました。だから私は死にたいと。そして娘は入院する事になります。


薬を飲んだら良くなる、そう思っていたのに。最悪の方に流れていってしまった。私はどうしたらよかったのか?あのまま病院に行かなければ、幻覚があっても学校へ通えていたのか?しかし薬を飲まないと悪化して悪くなる一方だったはず!今だに自分の中で答えはでていない。病院に行った事、薬を飲んだ事は間違っていなかった思いたい。