診断後最初の薬はレキサルティ1錠でした。2週間後から娘に異変が現れました。幻覚や幻聴(悪口)は少し良くなってきたが、人と話せなくなってきたと言うのです。どう言う意味か聞くと皆んなの和の中で話していても、皆んなの話についていけない。理解できないと言うのです。そして、頭がボーとして何だか生きてないみたいと、、、もう愕然としてすぐに先生のところに行きました。最初飲み始めはそうなるが慣れてくるから続けていきましょうと言われました。その後、娘の顔から能面の様に表情が消えて行きました。


娘は話しに付いていけず学校がつまらない、行きたくないといいだしました。薬を飲んで良かったのか?私は今でもよく分からないでいます。