とりあえず、もう2月です。

今年1月から始まったアニメ作品の個々の感想を記載します。

平気でDisったり配慮に欠けた事も書いちゃうので、そう言うのがお嫌いな方は先を読まずに立ち去ってください。


評価基準

◎:繰り返し見てる

〇:人に薦められる

△:もう一味で良い所行くのにガッカリ

×:論外人に薦められる程の作品ではない

です。



×とある飛空士への恋歌

結末は解っているので、内容的には一度見たらもう見ない系の作品です。

何でまた観る気がしないかと言うと、それぞれの思惑や過去の回想が早くも4話以内でやっちゃうからです。

それに、飛行シーンもそれ程目を引く内容でもなかったし。

世界探検の為に大規模飛行島で飛び出すって言うのは面白かったけど、個人にライト当て過ぎ。

これ見るくらいなら、適当に借りて来た海外ドラマレンタルした方がよっぽどマシ。


×そにアニ

これも、ワンシーズン見終えたらまた見たいとは思わない作品です。

アイドルマスターとけいおんを足した感じ、そに子って言うよりキャラは『エロ子』です。

やたら乳がデカイし、天然でどんな時もヘッドフォンが頭についてる。

目指す先が何処なのか良くわかりません。


○最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。
第一話で衝撃を受けました。
だってJCがオナヌーしちゃうんです。
後々BPOの審議に引っかかったそうです。
妹の様子がおかしくなる理由は幽霊のJCがこの世に未練があるためそれをふっ切るためにゲージを貯める為に魂を入れ替わりながら色々な事が起こるわけです。

△ノブナガン

侵略者と特殊能力で戦う作品です。

画的にサンデー系の作画です。

主人公の女の子が無駄に乳がデカい。


◎ウィッチクラフトワークス

ヒロインの女の子がチートな魔女で、主人公にベタぼれな作品。

内容的にはギャグラブコメ、しかもヒロインだけじゃなく妹も主人公にべったりと言う内容です。


×スペース☆ダンディ

カウボーイ・ビバップのギャグ路線です。

回の内容によっては収拾がつかないとこまで行って終わっちゃう。

もう地球を真っ二つにするアラレちゃん系の宇宙ギャグアニメです。

ギャグばっかと言うわけでもなく、本当にダンディな内容もあるのですがギャグの比重が多いだけにちょっと残念です。


△バディ・コンプレックス

タイムトラベラーした主人公が未来でリアルロボットに乗り、相方とシンクロする事でスーパーモードを発動させて戦うロボットアニメです。

ネタはスパロボ大戦の精神コマンド『同調』またはアクエリオンのエレメントシステムに等しく、あまり真新しさがありません。

この先の展開でどうなるのか?その展開如何によっては、コケること間違いなしでしょう。

ロボット大戦出す気満々な内容だけに、そのあざとさが見え隠れしていてちょっとガッカリな感じです。


×ノブナガ・ザ・フール

今の所5話まで見ましたが、キャラデザが薄桜鬼等の腐女子系の作品の人なので、ロボットアニメとしては今一盛り上がりに欠ける内容です。

ロボ戦よりも、キャラの画が大目で内容的にはアクエリオンの方がまだましでした。

しかも、ロボット自体は素体が外装を剥ぎ取ったアクエリオンでなんかもう、腐女子の戦国アクエリオンって感じです。


〇中二病でも恋がしたい

さて、一部では待望されていた作品です。

いい匙加減で痛さがさえてます。


×未確認で進行形

いきなり許嫁がやってきて、姑が年下の幼女と言う訳のわからない内容です。

見てはいますが、終わったらとっとと削除するでしょう。


×魔法戦争

これも、なんか病んでる系の登場人物と暗い作品内容見ていて続きが気になる内容ではないので、途中何かでテコ入れされるかもと思いながらとりあえずとってます。


△Z/X IGNITION

作品は何かのトレカゲームのようですが、全く存在を知りませんでした。

画が綺麗なので後はロボ物が出てくれば言う事はないのですが、属性だのなんだので覚えなきゃ習い事があるみたいで面倒くさそうなのでとりあえず録画してますが、シーズン1見たら即削除かもしれません。


◎鬼灯の冷徹

タイトルの通り地獄の閻魔大王の側近と地獄の住人達のギャグ漫画です。

この鬼灯さん凄い冷徹です。

今期一番の辺り作品かもしれません。


×ニセコイ

ジャンプ系の恋愛マンガです。

もういちご100%で凝りましたので、もういいです。


×世界征服~謀略のズヴィズダー~

真面目に世界征服する気があるのか?ギャグ漫画なのか?良くわかりません。


△マケン姫っ

乙πアニメですが、聖痕のクエィサー程ではないのでこんな物です。


〇のうりん

ゆかりん王国民ではない事をしっかり明言しておきます。

何処がおススメかと言うと、農業についてあまり知らない事を詳しく内容に盛り込んでいる所です。